30代後半の男性です。

身体の全体的には少し太っている程度なのですが、腹部がかなり出ています。
3キログラムのダイエットに成功したのですが、腹は出たままです。
腹部だけ部分的に痩せる方法はないものでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/19 15:37:16
  • 終了:2008/08/20 12:08:56

ベストアンサー

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/08/19 15:52:01

id:Gleam

ありがとうございます。

運動は苦手ですけども、頑張ってみます。

2008/08/19 16:11:51

その他の回答(8件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/08/19 15:52:01ここでベストアンサー

id:Gleam

ありがとうございます。

運動は苦手ですけども、頑張ってみます。

2008/08/19 16:11:51
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982008/08/19 16:49:33

ポイント20pt

 一日一食ダイエットは、いかがでしょうか?一日一食、夕食だけ好きなものを普通に食べていると、知らない間に痩せてきます。

もちろん、お菓子などの間食はなしです。内臓脂肪から減ってくるので、お腹から痩せてきます。効きますよ。

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/08/19 16:53:21
id:cno No.3

cno回答回数123ベストアンサー獲得回数112008/08/19 17:04:50

ポイント20pt

おなかの皮下脂肪(手でつまめる脂肪)の量はどれくらいありますか?

おそらく3キロの減量で内臓脂肪が先減った分、皮下脂肪が目立って

おなかがぽっこりしたままだと感じられたのでは?

おなか周りのダイエットなら皮下脂肪の減量を意識されると良いかと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012296...

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/08/19 18:51:25
id:gfh01137 No.4

gfh01137回答回数36ベストアンサー獲得回数22008/08/19 19:49:05

ポイント20pt

基本的に部分やせってのは難しいと思います。

腹筋がないと内臓を守るために(腹筋の代わりに)脂肪が付くということをテレビ番組で言っていましたが、

自分の場合、腹筋の上に脂肪が付いたままで割れた腹筋を覆っています(笑)。

 

オーソドックスな方法は、やっぱり体全体の脂肪を減らすことです。

体脂肪が15%以下になればお腹周りもすっきりするのではないでしょうか。

 

体脂肪を減らすには次の3つを適宜ミックスして実行してください。

イヤかも知れませんが、長期的に脂肪の少ない体を維持するには筋トレが一番いいと思います。

(1)筋力トレーニングをして筋肉を増やし、基礎代謝を上げる

(2)有酸素運動(散歩、水泳など)を行い、脂肪を燃焼させる

(3)食べる量に気を付けて摂取カロリーを減らす

 

また、毎朝起きたら体重と体脂肪を測って記録することも(心理的に)とても有効です。

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/08/19 21:53:33
id:TAK_TAK No.5

tak回答回数972ベストアンサー獲得回数792008/08/19 20:15:16

ポイント10pt

レコーディングダイエットはどうでしょう

http://jp.youtube.com/watch?v=RoOtW6d0t1w

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/08/19 22:00:35
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/08/19 22:04:34

ポイント10pt

腹筋が一番良いです。

足を押さえてくれる人が居なければ、ベッドなどを使ってやると効果的です

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/08/19 22:16:21
id:gon0604 No.7

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92008/08/19 22:48:03

ポイント10pt

私の友人も腹筋でお腹を凹ませました。

後は、健康的な食生活を送ることも大切だと思います。

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020530A/

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/08/20 11:54:21
id:gerip No.8

gerip回答回数148ベストアンサー獲得回数22008/08/20 00:56:18

ポイント20pt

■腰回しダイエット

http://item.rakuten.co.jp/book/4510285/


テレビで見て、試しに軽くやってみたのですが、すぐに効果が出て驚きました。

負担もなく、エレベータを待っているちょっとした間にでもできるので、続けられると思います。

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/08/20 11:56:24
id:sukusukut No.9

sukusukut回答回数20ベストアンサー獲得回数02008/08/20 07:53:23

ポイント15pt

ウォーキングは結構まじめにやるとお腹が締まるいい運動ですよ、膝に負担もかからないですし。

ポイントは

・腕をよく振ること

・腹部に力を入れること

・普段歩いている時より半歩前に足を踏み出すこと

・普段歩いているより早いなと感じるスピードで歩くこと

それと、何よりも締まって欲しい部分を常に意識して日々の生活を過ごすことですね。

座っていることの多い仕事でも、椅子にだらっと座るのではなく座っている時にお腹に力を入れて座るだけでも違います。

仕事をまじめにやっている風にも見えていいかもしれないですよ。

id:Gleam

ありがとうございます。

2008/08/20 11:59:28
  • id:TAK_TAK
    すみませんわたくしの回答は必ずしも質問に適切ではない可能性があります。

    なので、開かないという選択も考えてください。
  • id:gfh01137
    補足です。体重を減らすことを考えるのではなく、体脂肪率を下げようとするといいです。
    体重は減らなくても(たとえば筋肉が増えて)、脂肪が減ればお腹がへっこみます。