チャーシュー麺のことをお尋ねします。

JR新宿駅から歩いて10分程度の範囲で、チャーシューの盛りがすごいチャーシュー麺を出すお店があれば教えてください。
よろしくお願いします。

※今回、他の地域の情報は必要ありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/22 09:37:34
  • 終了:2008/08/23 23:19:09

ベストアンサー

id:tetsu_sub No.1

tetsu_sub回答回数19ベストアンサー獲得回数32008/08/22 09:52:51

ポイント50pt

もう10年以上前のことですが、新宿駅の小田急側

東京都新宿区西新宿1-4-10満来ビルに満来という、チャーシューの厚さと枚数のすごいお店がありました。

とにかく、チャーシュー麺のそのチャーシューの厚さ枚数に驚いたものです。

現在は、オーナーが高齢のため引退され閉店になり、そのスタッフの皆さんが

その4軒ぐらいとなりに「らぁめんほりうち」というお店をオープンしました。

味はまったく変わってないとのこと。

相変わらずすごいチャーシューの量は健在のようです。

id:pirori

「らぁめんほりうち」早速検索してみました。

チャーシューデカそうですね!

今度行ってみます。

ありがとうございます。

引き続き、どこかご存知の方いらっしゃいましたら、

よろしくお願いします。

2008/08/22 10:12:36

その他の回答(3件)

id:tetsu_sub No.1

tetsu_sub回答回数19ベストアンサー獲得回数32008/08/22 09:52:51ここでベストアンサー

ポイント50pt

もう10年以上前のことですが、新宿駅の小田急側

東京都新宿区西新宿1-4-10満来ビルに満来という、チャーシューの厚さと枚数のすごいお店がありました。

とにかく、チャーシュー麺のそのチャーシューの厚さ枚数に驚いたものです。

現在は、オーナーが高齢のため引退され閉店になり、そのスタッフの皆さんが

その4軒ぐらいとなりに「らぁめんほりうち」というお店をオープンしました。

味はまったく変わってないとのこと。

相変わらずすごいチャーシューの量は健在のようです。

id:pirori

「らぁめんほりうち」早速検索してみました。

チャーシューデカそうですね!

今度行ってみます。

ありがとうございます。

引き続き、どこかご存知の方いらっしゃいましたら、

よろしくお願いします。

2008/08/22 10:12:36
id:Motioncam No.2

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/08/22 10:27:15

ポイント15pt

チェーン店ですが、喜多方ラーメン 坂内・小法師の焼豚ラーメンは飽きるくらいのってます。

歌舞伎町にあります。

http://www.mensyoku.co.jp/

id:pirori

確かにここはチャーシューの盛りが凄いですよね!

地元の店にたまに行きます。

ありがとうございます。

2008/08/22 10:36:15
id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/08/22 11:31:08

id:pirori

おぉたくさんの情報ありがとうございます。

どこもチャーシューが美味しそうですね。

2008/08/22 14:32:27
id:slapshock No.4

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/08/23 01:56:20

ポイント10pt

単純にチャーシュー麺のチャーシューの量・盛りだけを重視するのであれば、満来(ほりうち)か小法師(チェーン店ですが)だと思います。

他は、似たりよったりだと思います。値段度外視で単純にチャーシューが沢山食べたいというのであれば、チャーシュー麺にトッピングでチャーシューをつけてしまえば、それで満たされるかと。


チャーシューもお店によって使っている部位が違ってたり色々工夫されており、好みがわかれると思うので、量のみにこだわらず色々試してみるといいと思いますよ。


というわけで、とりあえず、こちらをご案内します。

きつめの魚介ダシがきいており、かなりインパクトのある味です。一度、試してみる価値はあると思います。ちなみにそれなりの有名店ですので、時間帯によっては待ちます。

■もちもちの木

http://www.shinjukuku-town.com/do/001/007/


あと、既出ですが、花火屋さんは、味という点では、オススメです。

(食べたのが6、7年前くらいになるので、今はどうかと聞かれると、はっきり言えませんが、当時では、あの辺でかなり上位に入る味だと思います。)

id:pirori

チャーシュー麺に求めているのは、店の心意気ですね。

今回の質問意図としましては、「チャーシュー麺」として完成した料理に、店側のおちゃめ心を求めているので、こちらがトッピングで追加してしまうのはもともこもないといいますか、、、 その場合、盛りをどんなにすごくしようとも、私の中ではラーメン+チャーシューなのです。

ちなみにもちもちの木は新宿店ではないのですがたまに行きます。美味しいラーメンだとは思いますが、今回の質問内容で、ご紹介されてもちょっと、、、という感じです。

はな火屋は今度行ってみます。ご推薦ありがとうございました。

2008/08/23 21:45:36

コメントはまだありません