WILLCOM WX320Tで携帯電話向けのサイトを閲覧しようとすると

大抵PC向けサイトに飛ばされるか、「閲覧できない」と拒否されます。
ケータイモード、Smart-Fitモード、デスクトップモードのいずれに
設定を変更してみても、結果は変わりません。

その手のサイトはUAかIPアドレスで識別してるのだと私は思うのですが
UAで識別しているサイトへの対策としてWX320TはUAの変更はできるのでしょうか?
検索してもWX320TでUAの変更をしたという話を見ないのです。

またIPアドレスで識別しているサイトへの対策は不可能なのでしょうか?
今までiモードを使っていたので、とても不便で困ってます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/25 14:32:13
  • 終了:2008/09/01 14:35:02

回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/08/25 15:04:57

ポイント60pt

UAで識別しているサイトへの対策としてWX320TはUAの変更はできるのでしょうか?

AirWiki: WILLCOM/WX320T/FAQ

固定なので無理です。Toshiba に要求を出してみるぐらいしか方法はありません。


またIPアドレスで識別しているサイトへの対策は不可能なのでしょうか?

端末側での回避は不可能です。

公式サイト以外であれば、そのサイトの管理者に連絡すれば対応してもらえるかもしれません。

公式サイトについてはネットワーク的に完全に別なので無理です。

id:PBG4Ti

回答ありがとうございます。

IPで識別しているサイトは、ほぼ諦めておりましたが

UAで識別しているサイトについても、ユーザーで変更(偽装)できないとは意外でした。

やはりアクセスできないページがあるのはとても不便なので

必要なページだけiモードで見るようにしたいと思います。

WILLCOMの音声端末を使っていて、同じように携帯電話向けのサイトが閲覧できない

と不便に思う人がたくさん居る気がするのですが、私だけなのでしょうか...?

他に何か情報がありましたら、回答をお願いいたします。

2008/08/26 20:48:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません