吉祥寺から用賀までをできるだけ電車を使わず行きたいと思います。

朝のラッシュを避けたいためです。そのため下りを使うのは別にかまいません。
バスをうまく使ってできるだけ乗り換えが少なく、時間が少ない行き方を教えてください。
良い回答をいただけた方には100ポイント差し上げます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/25 21:59:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:isogo45 No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

回答にならないのでポイントはなしでもかまいません。

バスだと、時間がものすごくかかります。そのとき都合だけど道路は結構渋滞していますからね。

また、朝のラッシュ時は混む路線が多いのであまり快適とはいえないと思います。

バス路線は基本的には

中央線沿い->京王線沿い->小田急線沿い->新玉川線沿い

という感じで縦方向に乗り継ぐ感じになっています。

3路線を乗り継ぐ感じですね。

電車だったら、、、

吉祥寺から井の頭線で渋谷に出て新玉川線で用賀にいくのが一番時間がかからず楽なルートだと思います。

吉祥寺から渋谷は上り方向なので混みますが、始発で各駅停車だったら座れると思います。渋谷から用賀は上りと逆方向なので座れるぐらい空いています。

バス旅行がしたいということであればバスでも良いと思いますが、一般にラッシュ時は道も混むので「ラッシュを避ける」という意味であればこの方法をお勧めします。

東京は縦方向の道(電車の路線とクロスする道)は大きな通りがあまり無くほとんどのバス路線は細い道を走ってゆきますので道が混みます。

朝は、電車が一番楽な移動方法です。

id:komamix

非常によくわかりました。

ありがとうございました。

2008/08/25 21:59:30

その他の回答1件)

id:ken33jp No.1

回答回数928ベストアンサー獲得回数13

貸切マイクロバスをレンタルする

id:isogo45 No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

ポイント100pt

回答にならないのでポイントはなしでもかまいません。

バスだと、時間がものすごくかかります。そのとき都合だけど道路は結構渋滞していますからね。

また、朝のラッシュ時は混む路線が多いのであまり快適とはいえないと思います。

バス路線は基本的には

中央線沿い->京王線沿い->小田急線沿い->新玉川線沿い

という感じで縦方向に乗り継ぐ感じになっています。

3路線を乗り継ぐ感じですね。

電車だったら、、、

吉祥寺から井の頭線で渋谷に出て新玉川線で用賀にいくのが一番時間がかからず楽なルートだと思います。

吉祥寺から渋谷は上り方向なので混みますが、始発で各駅停車だったら座れると思います。渋谷から用賀は上りと逆方向なので座れるぐらい空いています。

バス旅行がしたいということであればバスでも良いと思いますが、一般にラッシュ時は道も混むので「ラッシュを避ける」という意味であればこの方法をお勧めします。

東京は縦方向の道(電車の路線とクロスする道)は大きな通りがあまり無くほとんどのバス路線は細い道を走ってゆきますので道が混みます。

朝は、電車が一番楽な移動方法です。

id:komamix

非常によくわかりました。

ありがとうございました。

2008/08/25 21:59:30
  • id:Kakeru
    毎日の通勤には辛いと思いますが、こういう道筋もありますよ、ということで。

●バスを二回乗り換え
    吉祥寺駅(吉05/吉06/吉14・調布駅北口行き)→調布駅北口

調布駅南口(渋26・渋谷駅)→東宝前

東宝前→(等12・等々力操車所/用06 ・用賀駅)→用賀駅

●バス一回乗り換え後に電車、電車からバス
    吉祥寺駅(吉05/吉06/吉14・調布駅北口)→調布駅北口

調布駅南口(渋26・渋谷駅/玉08・二子玉川駅/境91・狛江駅北口)→狛江駅北口

狛江→成城学園前(小田急)

成城学園前駅→(等12・等々力操車所/用06 ・用賀駅)→用賀駅

・東京バス案内WEB
    http://www.tokyobus.or.jp/
  • id:taknt
    バスを使って何時間もかけて行くなら、その分、1時間とか早めに出て電車に乗っていけばいいかと思うが。

ま、何時に行くのかは知らないけど。
    時間帯を変えて何度か乗ってみたらいいと思う。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません