所得税と地方税入れて最高税率は何パーセントでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/31 18:52:46
  • 終了:2008/09/01 18:43:24

ベストアンサー

id:Gay_Yahng No.3

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/08/31 20:46:31

ポイント26pt

住民税は10%

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%A8%8E#.E7.A8....

 

あわせて50%

id:perule

ありがとうございます。

2008/08/31 23:47:52

その他の回答(2件)

id:dfo No.1

dfo回答回数37ベストアンサー獲得回数22008/08/31 19:50:48

id:perule

ありがとうございます。

2008/08/31 20:09:06
id:kotae No.2

kotae回答回数88ベストアンサー獲得回数52008/08/31 20:36:29

ポイント27pt

国税、地方税の合計の所得最高税率は40%ですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E

所得税の最高税率の推移</span</p>

  • 1986年   70.0%
  • 1987年   60.0%
  • 1989年   50.0%
  • 1999年   37.0%
  • 2007年   40.0%



所得税の税率の推移

  

1974年~ 1984年~ 1987年~ 1988年~ 1989年~ 1995年~ 1999年~ 2007年~
60万円以下 10% 50万円以下 10.5% 150万円以下 10.5% 300万円以下 10% 300万円以下 10% 330万円以下 10% 330万円以下 10% 195万円以下  5%
60万円超    12% 50万円超      12% 150万円超      12% 300万円超    20% 300万円超    20% 900   〃        20% 330万円超    20% 195万円超    10%
120   〃      14% 120   〃        14% 200   〃         16% 600   〃        30% 600   〃        30% 1800   〃       30% 900   〃        30% 330   〃       20%
180   〃      16% 200   〃        17% 300   〃         20% 1000   〃      40% 1000   〃      40% 3000   〃       40% 1800   〃      37% 695   〃       23%
240   〃      18% 300   〃        21% 500   〃         25% 2000   〃      50% 2000   〃      50% 3000万円超    50%   900   〃       33%
300   〃      21% 400   〃        25% 600   〃         30% 5000   〃      60%       1800   〃     40%
400   〃      24% 600   〃        30% 800   〃         35%          
500   〃      27% 800   〃        35% 1000   〃        40%          
600   〃      30% 1000   〃       40% 1200   〃        45%          
700   〃      34% 1200   〃       45% 1500   〃        50%          
800   〃      38% 1500   〃       50% 3000   〃        55%          
1000   〃    42% 2000   〃       55% 5000   〃        60%          
1200   〃    46% 3000   〃       60%            
1500   〃    50% 5000   〃       65%            
2000   〃    55% 8000   〃       70%            
3000   〃    60%              
4000   〃    65%              
6000   〃    70%              
8000   〃    75%              

id:perule

ありがとうございます。

2008/08/31 23:47:23
id:Gay_Yahng No.3

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/08/31 20:46:31ここでベストアンサー

ポイント26pt

住民税は10%

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E6%B0%91%E7%A8%8E#.E7.A8....

 

あわせて50%

id:perule

ありがとうございます。

2008/08/31 23:47:52

コメントはまだありません