idで指定したはてなダイアリーの記事一覧を表形式で取得したい

http://d.hatena.ne.jp/id/yyyymmdd/p1,見出しのテキスト
http://d.hatena.ne.jp/id/yyyymmdd/p2,見出しのテキスト
...
のように一覧のデータとして取得するようなツール、スクリプトを教えてください。
期間を指定できると最高です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/07 20:21:12
  • 終了:2008/09/11 22:44:42

ベストアンサー

id:kenkitii No.1

ケンキチ回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/09/11 22:17:00

ポイント100pt

長くなったので、日記に回答を書いてトラックバックを送ってみたんですが、、、

正しい回答の方法じゃなかったみたいですね。あまり質問に回答したことがないので勝手がわからず失礼しました。

以下に、回答として自作のスクリプトを置いてあります。

http://d.hatena.ne.jp/kenkitii/20080911/p1

id:memo77

ありがとうございます。助かります。

ちょうどpython勉強したいなーと思ってたところだったので、参考にしてがんばってみます!

2008/09/11 22:42:04

その他の回答(1件)

id:kenkitii No.1

ケンキチ回答回数2ベストアンサー獲得回数12008/09/11 22:17:00ここでベストアンサー

ポイント100pt

長くなったので、日記に回答を書いてトラックバックを送ってみたんですが、、、

正しい回答の方法じゃなかったみたいですね。あまり質問に回答したことがないので勝手がわからず失礼しました。

以下に、回答として自作のスクリプトを置いてあります。

http://d.hatena.ne.jp/kenkitii/20080911/p1

id:memo77

ありがとうございます。助かります。

ちょうどpython勉強したいなーと思ってたところだったので、参考にしてがんばってみます!

2008/09/11 22:42:04
id:hackshonn No.2

hackshonn回答回数104ベストアンサー獲得回数12008/09/08 04:28:25

ポイント10pt

ツールでダウンして、sedで抜き出すのがよい

  • id:memo77
    hackshonnさんの回答はオープンしません。
    他の方の回答をお待ちしております。
  • id:smoking186
    プログラムを書く時間がないので案だけ書いておきます

    http://d.hatena.ne.jp/id/archive/200809
    にアクセスすると, 2008年09月の記事一覧が得られます.
    それを適当に整形して表示すれば良いかと.
  • id:memo77
    実は私もプログラムを書く時間と気力がないので丸投げ質問だったり・・・
  • id:memo77
    検索していたら、
    http://d.hatena.ne.jp/#{ID}/archive/plaintext
    で日付け、Permalink、タイトルがとれるようです。