eeePC901xのタッチパッドを無効にしたいのですが、方法が判りません。

ASUSのホームページからドライバをダウンロードすればいいらしいというので「touchpad_XP_080806.rar」というのをダウンロードしたのですが、これをどうすればいいのか判りません。
どこかのファイルに入れなくてはいけないのでしょうか?
何かしらのプログラムで開くべきなのでしょうか?

以前のドライバも削除しなくちゃいけないらしいのですがそれもどこにあるのかも判りません。

よろしくお願いします。
文字入力中にタッチパッドに当たりまくりうっとうしい状態です、助けてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/12 14:19:43
  • 終了:2008/09/12 15:12:57

ベストアンサー

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/09/12 14:48:56

ポイント60pt

http://higi.cocolog-nifty.com/higi/2008/07/eee_pc_901x_8378.html

Eee PC 901-Xのタッチパッドを無効にする方法

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

ここにアクセス

EeePC

EeePC Series

Eee PC 900/XP

と選択して下の”検索”ボタンをクリック

EeePC900のドライバダウンロードページが表示されますので一覧の中から

”タッチパッド”を選ぶと上の画面のようにEee PC 900/XPのタッチパッドドライバ

のダウンロード画面が表示されます。”グローバル”をクリックすると

ドライバがダウンロードできます。

ダウンロードしたファイルは.zipで圧縮されているので解凍します。

ダウンロードしたファイルを右クリックしてメニューを表示して、項目 'すべて展開'を選びます

セットアップ開始画面です。次へボタンを押し次へ進みます。

次へボタンを押し次へ進みます。

完了ボタンで展開Wizardを終了し、展開したファイルを開きます。

Setup.exeを実行し、再起動します。

再起動後タスクトレイにタッチパッドのアイコンが表示されます。

これをダブルクリックするとマウスのプロパティが表示され、”Elantec”タブを押すとタッチパッドの設定画面が表示されます。

 ”デバイスを停止する”   でタッチパッドを無効に、

 ”デバイスを有効にする” でタッチパッドを有効にできます。

このドライバ導入はメーカーサポート対象外になるので自己責任の上、 行ってくださいです。

id:mainichiya

早速の返答ありがとうございました。

アドバイスどおりやってうまくいきました。

丁寧な文章で非常に判りやすかったです。

自分でも幾つか検索したのですが、教えていただいたサイトにはたどり着けませんでした、検索力を磨くよう心がけます。

2008/09/12 15:12:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません