micorosoft IME 2003 バージョンの IME のユーザー辞書を IME 2007 の辞書に移行する方法を教えてください。

Microsoft サポートオンラインの「IME 2002 または IME 2003 のユーザー辞書をバックアップする方法」でユーザー辞書を移行したら、「MS-IMEのユーザー辞書として指定することはできません」とエラーが出てしまいます。
ちなみに、移行元と移行先のパソコンのOSは、共にWindows XP Proです。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/13 09:18:07
  • 終了:2008/09/13 12:41:18

ベストアンサー

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/09/13 09:32:48

ポイント50pt

過去のバージョンの Microsoft IME で登録した単語を使えるようにする

(ヒントの項目に注意!)

ではどうでしょうか。

id:suzufumi

ありがとうございました。取り込めました。

2008/09/13 12:40:53

その他の回答(1件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/09/13 09:32:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

過去のバージョンの Microsoft IME で登録した単語を使えるようにする

(ヒントの項目に注意!)

ではどうでしょうか。

id:suzufumi

ありがとうございました。取り込めました。

2008/09/13 12:40:53
id:y3b5 No.2

y3b5回答回数32ベストアンサー獲得回数32008/09/13 09:35:58

ポイント20pt

手元にIME2007がないので確認できていませんが、

テキスト形式でやり取りされてはどうでしょうか?


(1)移行元

IME 辞書ツールを開き

[ツール]-[一覧の出力]でテキストファイル形式で辞書を出力


(2)移行先

IME 辞書ツールを開き

[ツール]-[テキストファイルからの登録]でテキストファイル形式で辞書を登録


画面イメージは以下のURLで確認できます。(Vistaですが)

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006644.htm

id:suzufumi

ご回答ありがとうございます。

2008/09/13 09:43:58

コメントはまだありません