アイロンビーズ(パーラービーズ)で作った作品を飾っておくためのアイテムを探しています。どういったものが適しているのかわかりませんが、ちょっとしたプレゼントなどに、写真立てのようにガラスの入ったフレームに入れたいのですがハガキや写真と違ってアイロンビーズは厚みがあるため、どうなのかな、と思いまして…。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/09/16 15:21:48
  • 終了:2008/09/16 18:31:52

ベストアンサー

id:mamejica No.1

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162008/09/16 17:30:47

ポイント40pt

「ボックスフレーム」はどうでしょうか?

立体的な作品も飾れますし、プレゼントなどにも適しているかと思います。

http://item.rakuten.co.jp/ubido/c/0000000283/

検索すればたくさん出てきます。

id:hiphopbop

なるほど!ボックスフレーム、いいですね!

奥行きもいろんなサイズがあるようです。

お値段も探せばお安いのがありそうなので探してみます。

参考になりました。

2008/09/16 18:27:43

その他の回答(1件)

id:mamejica No.1

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162008/09/16 17:30:47ここでベストアンサー

ポイント40pt

「ボックスフレーム」はどうでしょうか?

立体的な作品も飾れますし、プレゼントなどにも適しているかと思います。

http://item.rakuten.co.jp/ubido/c/0000000283/

検索すればたくさん出てきます。

id:hiphopbop

なるほど!ボックスフレーム、いいですね!

奥行きもいろんなサイズがあるようです。

お値段も探せばお安いのがありそうなので探してみます。

参考になりました。

2008/09/16 18:27:43
id:oboobo No.2

oboobo回答回数130ベストアンサー獲得回数152008/09/16 17:03:10

ポイント30pt

http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original/htm/art_htm/rit...

厚み対応です

http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original_top/htm/art.htm

http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/htm2/htm/itemlist.htm#col

アクリル系の取り扱いが豊富なのでご参考まで

http://www.rakuten.co.jp/naito-frame/665830/670578/

これだと厚すぎでしょうか?

作品をピンなどで浮かせてセットさせると、奥行きでた感じになります

http://www.tokyu-hands.co.jp/select_sta_10.htm

7ミリ対応とのことですが、これだと薄すぎでしょうか


押し花の額縁で1センチくらいの厚みとってあるものがよくあるんですが

そういったものでいいなら、ユザワヤなどの押し花コーナーやフレームコーナーに色々種類があります

作品剥き出しで大丈夫なら、アクリルフォトフレームなどに台紙を挟み込んで、アクリル表面に作品を直接張ってもかわいいと思います

id:hiphopbop

今回は作品自体が安価で作れるものですのでアクリルだと金額が沿わないかな…と思います。木製フレームで厚みに対応したもの結構多いんですね。検索する際にどういったキーワードで検索すれば商品が見つかるのかがはっきりしなかったのですが探しやすくなりました。ありがとうございました。

2008/09/16 18:31:03

コメントはまだありません