2.5インチのSATAドライブを、5インチベイに2台収容できるマウンタはありませんか?

2台が密着するものはだめです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/20 17:53:17
  • 終了:2008/09/24 20:55:07

ベストアンサー

id:hirotie No.2

hirotie回答回数25ベストアンサー獲得回数12008/09/21 00:20:32

ポイント35pt

DN-RM258AWH はいかがでしょうか?

マウンタではありませんが、どうでしょう。

楽天上海問屋で販売されています。

http://item.rakuten.co.jp/donya/61901/

id:suikan

ありがとうございます。

残念ながら密着していますね。間仕切りがあるので密着していないといえることはいえるのですが、ご存じのようにHDDは熱に気を遣った方がいいので密着していないものを探しています。情報ありがとうございます。

2008/09/21 10:41:44

その他の回答(1件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/09/20 18:20:32

ポイント35pt

http://www.jjv.ne.jp/PH-5R3525/index.htm

5.25インチベイに装着する3.5インチ又は、2.5インチHDD/SSD固定用のマウンタ。

3.5インチHDDは1台装着、2.5インチHDD/SSDの場合は、3台装着可能。

アブソーバ部分を回転させて、2.5インチHDD/SSD用又は、3.5インチHDD用に可変して使用します。

絶縁体のアブソーバを使用している為、筐体からの迷走電流をカット。

id:suikan

ありがとうございます。

この手の製品を探しています。残念ながら、これは2台装着の場合は

密着ですね。3台目はステーを使っているので剛性が低いのではない

かと心配です。

2008/09/20 21:55:19
id:hirotie No.2

hirotie回答回数25ベストアンサー獲得回数12008/09/21 00:20:32ここでベストアンサー

ポイント35pt

DN-RM258AWH はいかがでしょうか?

マウンタではありませんが、どうでしょう。

楽天上海問屋で販売されています。

http://item.rakuten.co.jp/donya/61901/

id:suikan

ありがとうございます。

残念ながら密着していますね。間仕切りがあるので密着していないといえることはいえるのですが、ご存じのようにHDDは熱に気を遣った方がいいので密着していないものを探しています。情報ありがとうございます。

2008/09/21 10:41:44
  • id:zzz_1980
    密着していないようですが、FDベイ用だったorz
    http://donya.jp/item/6129.html
  • id:kn1967
    「密着しない」という条件があるから横に並べるって事だと思うけど・・・
    これも3.5インチベイ用だ・・・しかも情報古すぎ・・・orz
    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030719/etc_acs7510.html
  • id:zzz_1980
    http://www.comsate.co.jp/supercom/image/drvbay/tr.jpg
    固定できないけど…
    2台横並び(端子後ろ出し)だと5インチベイでは辛いんじゃないかな。
    「マウントアダプタ」かます隙間がない。
  • id:suikan
    横並びじゃなくても密着しないならOKです。5inchベイなら密着させずに 2.5inch HDDをスタックできますよね。
  • id:ytakan
    3.5インチベイ用マウントラックと5.25インチベイ用マウント組み合わせればいいのでは?
    http://donya.jp/item/6129.html

    http://www.jjv.ne.jp/PH-5R3525/index.htm とか。
  • id:hirotie
    2番の回答者です。

    下記の商品がよいかなと思ったのですが・・・精算は終わっており
    流通在庫が少しある程度なんですよね・・・
    これに、3.5=>5.25のマウンタをつければ、ご希望に添うかと
    思うのですが...在庫がかなり希少
    http://www.ainex.jp/products/pa-012.htm
    ツクモの販売サイト
    http://shop.tsukumo.co.jp/special/060525a/
  • id:suikan
    おお、これぞ探していた物です。もう、入手は難しいのですね。残念です。
  • id:suikan
    質問者です。
    みなさん、回答がありがとうございました。hirotieさんには、コメント欄でまさに探していた物を紹介していただきましたので、いるか賞をお贈りしました。