ソウルで、日本のように電話をしてタクシーを手配することは可能ですか?韓国語は出来ないので、日本語で電話したいのですが。あるいは、JCBカードを持っていますので、JCBプラザで予約してもらうことは出来ますか?具体的には、芸術の殿堂で、夜、コンサートを聴いて、ホテルに帰るのに、タクシーを使いたいのですが、タクシーがつかまるか心配なので。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/23 20:09:43
  • 終了:2008/09/30 07:26:32

ベストアンサー

id:type9 No.1

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/09/23 23:56:57

ポイント60pt

まず韓国のタクシーですが、

模範タクシー(黒の車体に黄色の屋根のサイン)と

一般タクシー(シルバーの車体に青の屋根のサイン)

の二種類あり値段が違います。

おそらく模範タクシーのほうがよいでしょう。

模範タクシー4500ウォン(最初の3kmまで)以降164mごとに200ウォン

一般タクシー1900ウォン(2kmまで)

日本と比べると韓国のタクシー料金はとても安いので、賢く使うととても便利です。

地下鉄もそうですが、かなり安いです。

http://www.taxisite.com/wld/country/4.aspx


で、JCBのどんなカードなのかわかりませんが、

JCBプラザはJCBカードに関する問い合わせだと思います。

むしろ韓国旅行をするのにホテルを予約したのであれば、

その旅行代理店での現地トラベルデスクではないでしょうか?

(JTBやHISなどの大手旅行代理店だとあると思います。)


おそらくホテルは日本語または英語が通じるところが多いので、

事前にホテルのカウンターで聞いてみるとよいでしょう。

帰りの時間が不確定要素なら、ホテルに電話をして直前に手配してもらえるはずです。

質問を見る限り、おそらくそれぐらいしてくれるホテルだったと思います。


一応心配であれば、タクシーですが、予め紙に韓国語でタクシーを呼んでくださいと書いて

劇場の窓口の人にそれを見せて頼んでもらってはどうでしょうか?

そして、ホテルの地図を見せて「○○へ行って下さい」と書いておけばよいでしょう。

例:ヨギ カゴ シップス ニダ。

(地図を見せて)「ここに行きたいです」


http://www.1korean.net/archives/2006/02/post_204.html


心配であれば、書店で「地球の歩き方」とか

韓国のガイドブックを一冊買っておけば、

たいていうしろのほうに主要な日常会話は

韓国語で書いてありますので

持参しておけばかなり役に立つと思います。

http://www.oppasama.com/kihonjyouhou/015/top.htm

「タクシーを呼んでください」とか

「○○へ行って下さい」とかは書いてあると思います。

けっこう、スケジュールが決まっていれば、

ネットで調べて使いそうな韓国語を紙に一覧にし

プリントアウトしておくという手はあると思います。


ご参考までに

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017721...

id:azabuzyuban

詳細にありがとうございます。

2008/09/24 06:54:22

その他の回答(1件)

id:type9 No.1

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/09/23 23:56:57ここでベストアンサー

ポイント60pt

まず韓国のタクシーですが、

模範タクシー(黒の車体に黄色の屋根のサイン)と

一般タクシー(シルバーの車体に青の屋根のサイン)

の二種類あり値段が違います。

おそらく模範タクシーのほうがよいでしょう。

模範タクシー4500ウォン(最初の3kmまで)以降164mごとに200ウォン

一般タクシー1900ウォン(2kmまで)

日本と比べると韓国のタクシー料金はとても安いので、賢く使うととても便利です。

地下鉄もそうですが、かなり安いです。

http://www.taxisite.com/wld/country/4.aspx


で、JCBのどんなカードなのかわかりませんが、

JCBプラザはJCBカードに関する問い合わせだと思います。

むしろ韓国旅行をするのにホテルを予約したのであれば、

その旅行代理店での現地トラベルデスクではないでしょうか?

(JTBやHISなどの大手旅行代理店だとあると思います。)


おそらくホテルは日本語または英語が通じるところが多いので、

事前にホテルのカウンターで聞いてみるとよいでしょう。

帰りの時間が不確定要素なら、ホテルに電話をして直前に手配してもらえるはずです。

質問を見る限り、おそらくそれぐらいしてくれるホテルだったと思います。


一応心配であれば、タクシーですが、予め紙に韓国語でタクシーを呼んでくださいと書いて

劇場の窓口の人にそれを見せて頼んでもらってはどうでしょうか?

そして、ホテルの地図を見せて「○○へ行って下さい」と書いておけばよいでしょう。

例:ヨギ カゴ シップス ニダ。

(地図を見せて)「ここに行きたいです」


http://www.1korean.net/archives/2006/02/post_204.html


心配であれば、書店で「地球の歩き方」とか

韓国のガイドブックを一冊買っておけば、

たいていうしろのほうに主要な日常会話は

韓国語で書いてありますので

持参しておけばかなり役に立つと思います。

http://www.oppasama.com/kihonjyouhou/015/top.htm

「タクシーを呼んでください」とか

「○○へ行って下さい」とかは書いてあると思います。

けっこう、スケジュールが決まっていれば、

ネットで調べて使いそうな韓国語を紙に一覧にし

プリントアウトしておくという手はあると思います。


ご参考までに

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017721...

id:azabuzyuban

詳細にありがとうございます。

2008/09/24 06:54:22
id:gaziro2000 No.2

gaziro2000回答回数56ベストアンサー獲得回数22008/09/24 02:04:06

ポイント10pt

宿泊されるホテルに聞いてみるのは如何でしょうか?

そこそこのところであれば英語対応などもしてくれるのではないでしょうか?

  • id:type9
    早めに空港に行き、空港にある書店で「地球の歩き方:ソウル」などの
    コンパクトなガイドブック(だいてい1000~1500円)を
    一冊購入することをお勧めします。
    立ち読みで気に入ったものでかまいませんけど。