戦後最大のイカサマ政治家、「稀代のペテン師」 - 小泉純一郎 - 引退の報に接して時事通信社の田崎氏は

「あー、またヤッタカという感じ! コレは、歴代の自民党政治家が自分の地盤、看板を後継者に譲り渡す時に使ってきた"常套手段"! 選挙直前の今 引退表明するコトが、有力な対抗馬の出現を阻止できる最高のタイミング! 彼の美学などという立派なモノなどではナク、完全な計算ズク。
少なくとも、表面的にも『改革、改革』と言い続けて来た人が、最も古い自民党的手法を駆使して辞めていくコトにヤルセナサを感じざるを得ませんネ! 彼の改革って何だったんでしょう?」
ヤッテラレねーワイ! ドッチラケ!
「自民党をブッ壊す! 自民党をブッ壊す!」と言いながら、実際に"ブッ壊された"のは、『国民生活』の方ダッタ!!!!!!
暫定税率廃止を再値上げしたコトでも分かるように、既に全議員数の半数以上が二世、三世の世襲議員で占められている自民党に、庶民の毎日の生活の悲惨さ、大変さナド分かろうハズもナイ!!!!!!
横須賀市民の皆さん! "国民生活ブチ壊し"の小泉政治の検証もマトモにセズ、4世議員の誕生を漫然と祝う積もりですカ!!!???

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/09/30 00:50:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

<前のツリー | すべて
でも多いんですよね。 nasi-goreng2008/09/29 15:26:13ポイント1pt

今日の朝のTVでやっていました。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません