これを読んだら、やる気・モチベーションが上がるぜ!

というマンガを紹介してください。

私のやる気が実際に上げてくれそうなマンガに、高ポイントを送ろうと思います。

スラムダンクなどのスポーツものは、よく聞くのでポイント低目になっちゃうかもしれません。
意外なマンガが出てきたりしたらうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/29 20:39:40
  • 終了:2008/09/30 00:23:59

ベストアンサー

id:key555 No.5

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/09/29 21:41:14

ポイント30pt

こちらはいかがでしょうか。

BECK

http://www.amazon.co.jp/BECK-Volume1-KCDX-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%...

熱い気持ちが描かれてます

id:watewadog

ゴリラーマンは大好きだったのですが

その後の作品は読んだことありませんでした。

BECK読んでみます。

2008/09/29 21:53:34

その他の回答(7件)

id:jo_30 No.1

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532008/09/29 20:54:53

ポイント30pt

アクエリオンが面白かったのなら…べたべたの展開でギャグでもとにかくモチベーションは上がりまくる、というマンガ

『逆境ナイン』島本和彦

とりあえず野球物ですがスポーツ物ではありませんので注意。


少女マンガに抵抗がないなら、おすすめはこちら

『カルバニア物語』TONO

ゆるーい王宮コメディですが、ドラマ自体は意外とシリアスでしっかりしています。はっとするような深い人間考察がかいま見られる、そして基本的に「明日っからまた頑張るぜー」って思えるマンガです。


最後に定番少年漫画で

『鉄鍋のジャン』西条真二

主人公・秋山醤が「料理は勝負」をモットーに狂犬のごとく他の料理人にかみついて無理やり勝利を奪っていく内容。

なんというか、馬鹿馬鹿しいことこの上ない割に意外な料理うんちくがあったりするんですが、基本的には無茶苦茶な料理マンガです。料理マンガなんて今さら…と思う方にあえて薦めたい。モチベーションがあが…るかどうかは人に寄るかもしれませんが、とりあえず料理してみたくなることは多分確実です。

一度完結して、現在続編「鉄鍋のジャンR頂上作戦」が連載中。

id:watewadog

ありがとうございます。

個人的には『カルバニア物語』に一番興味を惹かれました。

少女マンガはもう長い間読んだことありませんが。

2008/09/29 21:04:15
id:dankichik No.2

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/09/29 21:01:12

ポイント30pt

ベタですが

働きマン (1) (モーニングKC (999))

働きマン (1) (モーニングKC (999))

  • 作者: 安野 モヨコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: Hardcover Comic

働くつらさをきちんと描いていて、逆に元気が出ます。

id:watewadog

なるほど。

ありがとうございます。

2008/09/29 21:04:59
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/09/29 21:14:26

ポイント30pt

石ノ森章太郎の「HOTEL」

http://ja.wikipedia.org/wiki/HOTEL

城アラキの「ソムリエ」

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%EB%A5%A2%A5%E9%A5%AD

はいかがでしょうか。


漫画の中でキャラクターがイキイキ働いてると、自分も頑張ろう!と思います。

id:watewadog

ありがとうございます。

ソムリエ、おもしろそうです。

2008/09/29 21:22:32
id:option156 No.4

option156回答回数35ベストアンサー獲得回数02008/09/29 21:39:48

ポイント30pt

 格闘ものだけど ホーリーランド

 

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B...

 ボクシング漫画ですが。太郎

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%83%8E_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)  

 意外なところで 企画アリ

 http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/kunitomo01/kikakuar01/shosh...

id:watewadog

ホーリーランドってこういうマンガだったんですね。

ありがとうございました。

2008/09/29 21:53:01
id:key555 No.5

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/09/29 21:41:14ここでベストアンサー

ポイント30pt

こちらはいかがでしょうか。

BECK

http://www.amazon.co.jp/BECK-Volume1-KCDX-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%...

熱い気持ちが描かれてます

id:watewadog

ゴリラーマンは大好きだったのですが

その後の作品は読んだことありませんでした。

BECK読んでみます。

2008/09/29 21:53:34
id:sidewalk01 No.6

sidewalk01回答回数162ベストアンサー獲得回数12008/09/29 22:05:55

ポイント30pt

Real Clothes

アパレル業界で仕事の出来る上司と触れ、スキルアップしていく話です。

http://www.amazon.co.jp/Real-Clothes-1-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%...


バンビ~ノ!

如何に下づむべきなのかを学びました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93~%E3%83%8E-1-...


ボーイズ・オン・ザ・ラン

例え泥臭くても、変わろうとすることの素晴らしさが描かれています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%...

id:watewadog

ありがとうございます。

どれもおもしろそうです。

2008/09/29 22:09:08
id:nonkey037 No.7

nonkey037回答回数103ベストアンサー獲得回数02008/09/29 22:33:52

ポイント30pt

1・2の三四郎 (1) (講談社漫画文庫)

1・2の三四郎 (1) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 小林 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫

スポ根ものといえばいえますが、コミカルなテンポでテンションの高い面白さです。最初はラグビー、次に柔道、そのあとにプロレスと挑んでいく世界が変化していくのも従来の「スポ根まんが」とは違う面かも。

ハンパなくチャレンジしていく登場人物なのにどこか肩の力が抜けているのでリアルにやる気が出ます。

おいしい関係 (1) (YOUNG YOU特別企画文庫)

おいしい関係 (1) (YOUNG YOU特別企画文庫)

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: 文庫

こちらはレディース誌に連載された作品です。

お嬢様育ちの主人公が地道に試行錯誤しながら自分の夢に向かう姿に励まされます。

id:watewadog

ありがとうございます。

1・2の三四郎、今小林まことさんの自伝マンガが少年マガジンで連載されてるので気になってました。

一度読んでみます。

2008/09/29 22:39:48
id:sylphid666 No.8

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/09/29 23:20:17

ポイント30pt

闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 真鍋 昌平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: コミック

金を貸す側が主人公の漫画ですが、生活にどうしようもなくなり、お金を借りるストーリーごとの主人公がリアルに描かれています。逆説的にこうなってはいけないと思い、頑張ろうという気持ちがわいてくると思います。

id:watewadog

ありがとうございます。

ウシジマくんは前から気になってたんですが、

絵がキツすぎて、私はダメのようです。^^

2008/09/29 23:30:38
  • id:watewadog
    ありがとうございました。
    後でいろいろ読んでみようと思いますが
    とりあえず今BECKにはまってます。