EXCEL2003の質問です。

実際にプリントアウトしたいのは、細い点線です。罫線を使ってセルに線を引いても、どうしても太い点線になってしまいます。細い点線の引き方を教えてください。(追伸:細い線ではなく細い点線です。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/01 11:27:40
  • 終了:2008/10/01 14:21:46

ベストアンサー

id:fester No.2

fester回答回数124ベストアンサー獲得回数202008/10/01 12:16:58

ポイント100pt

オートシェイプの直線でかいてはいかがかと。

オートシェイプで直線を書きます。

  (メニューから、[挿入]-[図]-[オートシェイプ]で線)

[線のスタイル]を0.25pt、[実線・点線]から点線を選ぶ

  (線を選択したまま右クリックで、[オートシェイプの書式設定])

その他の回答(2件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/10/01 12:49:58

ポイント20pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=...

罫線は細かく設定できないようですね。

面倒くさくて対処療法になってしまいますが、

セルのサイズを倍にして、フォントサイズも倍として、

印刷の拡大縮小を半分にしたらどうでしょうか?

id:fester No.2

fester回答回数124ベストアンサー獲得回数202008/10/01 12:16:58ここでベストアンサー

ポイント100pt

オートシェイプの直線でかいてはいかがかと。

オートシェイプで直線を書きます。

  (メニューから、[挿入]-[図]-[オートシェイプ]で線)

[線のスタイル]を0.25pt、[実線・点線]から点線を選ぶ

  (線を選択したまま右クリックで、[オートシェイプの書式設定])

id:webees No.3

webees回答回数89ベストアンサー獲得回数92008/10/01 12:27:16

普通の点線を引き、薄い灰色で色をつけると結果的に目立たない点線になる。

http://www.hatena.ne.jp/

以上

コメントはまだありません