占いコンテンツ制作の会社( http://www.gt-agency.co.jp/ )を運営しています。

本日、なぜか女子高生が番号通知on で何度も何度もいたずら電話してくるのですが、どうしたらいいでしょうか?

「あにょね~あなたのことちゅきなの~占いなってほしいの~」とか言ってるんですが。
会社では制作管理とかをしているので占い師は出勤していませんが。

何か質問しようにも、電話やめてくださいと言おうにも、電話の向こうで5人ぐらいできゃーきゃー言ってて何も取り合ってくれません。

いい解決方法があったら教えてください。よろしくお願いします。
ネタではありません。リアルタイムです。事件は今起きてます。
無視してたら留守録が残っています。まだ聞いていません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/08 15:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント19pt

普通にちゃっきんすればいいのではないでしょうか

id:murai1211

それも何かどこか惜しかったり・・・いえ、そうですよね!ちゃっきんですね!

2008/10/01 18:34:19
id:kappagold No.2

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント19pt

NTTに連絡して、通常のいたずら電話対策で着信拒否を出来ると思います。


http://www.ntt-west.co.jp/shop/case/modeld/d2.html

id:murai1211

なるほど。

こんなサービスがあるとは!!!

2008/10/01 18:34:53
id:aki1960 No.3

回答回数256ベストアンサー獲得回数8

ポイント18pt

いやいや、はっきり言ってネタでしょう!

賢者なんだから、本当に困ってれば警察かキャリアに相談するだろうし。

愉快な、とか、ユニークな解決方法とか求めてるようにも見えないし。

                                   

大至急ダイヤルQ2回線を用意して、その女子高生たちに口コミで番号広めてもらう!なんてのは面白いと思うけど。

id:murai1211

ネタじゃないんです><

ダイヤルQ2とは!なるほど、そんなこともできるわけですね。

ありがとうございました!

2008/10/01 18:36:02
id:key555 No.4

回答回数165ベストアンサー獲得回数7

ポイント18pt

耐えるただひたすら耐えるのです。

女子高生は飽きるのが早いです。

飽きの早さは天下一品です。

ですから、もうしばらく耐えるのです。

id:murai1211

今日かかってきたら本気で考えようと思っています。

2008/10/02 08:22:49
id:peach-i No.5

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

id:murai1211

おお、これはいいまとめページですね。

ありがとうございます。

2008/10/02 08:22:59
id:motsura No.6

回答回数602ベストアンサー獲得回数27

ポイント18pt

せっかくの女子高生だから、サイトの口コミでもするようにうまく指令を出したり、サイトのどこが気に入ったか意見を聞ければいいと思うのですが、複数できゃーきゃー言ってる状態だとこっぱ役立たずですね。

複数できゃーきゃー言ってる女は無益、むしろ有害なだけっす。

勿体ないって気がしても、変な欲を出してヤケドしないうちに縁切った方がいいですよー

id:murai1211

ですね。

っていうか、誰なんでしょうね。

そのかかってきた電話番号で検索しても、当社番号で検索しても、さらされている訳ではなかったので、出所とかがなぞなままです。

2008/10/02 08:23:59
  • id:kappagold
    さっきの回答は即効性が無いと気づいたので、
    すぐにやめさせたいのであれば、警察に行って、表示番号に警察からかけてもらって、やめるように話をしてもらうのが良いと思います。
  • id:murai1211
    留守番電話が6件入ってました。
    すごいな・・・
    どこかで電話番号がさらされているのだろうか。
    警察へ届けておきます。
  • id:murai1211
    たわいもないきゃーきゃー言ってるのばっかりなんですけどね。
  • id:kappagold
    悪質でなければ、被害届けとかにせず、単に電話で叱ってくださいといえばOKだと思いますよ。
  • id:zzz_1980
    御社のホームページトップに記載の番号じゃなくて別番号にかかってくるんですか?
    度が過ぎれば「威力業務妨害」ですが6件だと?
  • id:murai1211
    当社ホームページ記載の代表番号にかかってくるんですね。
    留守電6件って結構すごいですよね?
  • id:kappagold
    まだ質問が開いていたので
    高校生ぐらいだと、ちょっと知り合った人が、自分が○○っていう占い会社をやっているとか、○○っていう占い会社の社長は面白いとか、○○っていう占い会社の社長をからかったら楽しかったとか、そういう話を聞いたとしたら、こんな感じのいたずらをしそうです。
    (本当にいたずらをする場合なら、高校生なら自分の携帯は使わずに公衆電話ぐらいは使いますよ。)
    会社関係の人の悪気のない話から、いたずら電話になっている可能性もあるので、これが毎日続くのでなければ、相手が飽きるのを待つのも手ですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません