アウトルックエクスプレスでメールを送信する時に、自動的にCC または BCCに特定のメールアカウント(GMAIL)を追加できる方法はありますか?


つまり「宛先」は誰にしようが、CC または BCCには自動的に特定のメールアカウント(1つ)が追加されると言う意味です。

どなたかご存知ではないでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/03 11:36:31
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:fraise No.1

回答回数368ベストアンサー獲得回数21

ポイント60pt

Outlook Express6 送信メールのBCCアドレスを自動的に入力するフリーソフト

OEBcc(Windows95/98/Me / インターネット&通信)

複数のPCでメールを使うときに、サーバにメールを残す設定とし、送信メールを常に自分宛にBCCすると各PCで受信できて便利です。

このような場合にBCCを自動的に設定できるとよいのですが、残念ながらOE(Outlook Express)にはこの機能がありません。そこで、OEのメール送信画面の出現を監視し、現れたらBCCを自動的に入力するプログラムを作ってみました。

OEのメール作成画面のメニュー[表示]-[すべてのヘッダー]でBCCボックスを表示させておけば、メールの作成、返信、転送画面が現れた時にBCCアドレスを自動的に入力します。

BCCアドレスはOEのアカウントごとに設定できます。標準ではユーザ情報の電子メールアドレスを自動的に取り込みますが、別のアドレスや複数のアドレスを設定することもできます。

バージョン2.1で、Outlook Expressが起動されていない場合に終了するオプションをサポートしました。

id:dainal

ありがとうございました。早速稼動できました。

2008/10/03 11:35:00
id:konan_edogawa No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

gmailなら下記の方法でBccに追加する事が出来ますよ。

SoftwareをインストールするとPopアップが出てくるそうです。

http://google-mania.net/archives/792

id:dainal

ご回答ありがとうございます。こちらの質問の仕方が悪かったかも知れません。でも参考にはなりました。

2008/10/03 11:36:15
  • id:mue
    http://homepage2.nifty.com/miyahn/
    http://homepage2.nifty.com/miyahn/archive/win/addbccoe.lzh

    上記ページに有る、addbccoe.lzhを勧めます。
    これは、BCCを自動的に設定できると様に、OE(Outlook Express)の設定を変更するものです。ものの性格上、常駐しないので、負荷が低いです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません