プロの技術としての包丁の使い方を学びたいと考えています。調理師学校へ行くには時間もコストもかかりすぎます。野菜や肉などのさばき方等が映像として映し出されているDVDなどがあればそれで勉強したいと思っているのですが。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/05 09:02:15
  • 終了:2008/10/06 22:16:38

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482008/10/05 11:15:28

ポイント50pt

『つきぢ田村流 料理人の包丁使いと魚の捌き』

http://tkj.jp/book/book_60567401.html


『図解包丁さばき百科―DVD版』

http://books.livedoor.com/item4391132788.html


『プロ直伝!魚のさばき方 2巻セット』

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wide/6613.html


『料理人の包丁使いと魚の捌き方』

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3291812/s/~6b19cf0ce


『プロ直伝! 魚のさばき方 DVD解説セット』

http://www.tuuhankan.com/shopdetail/007005000010/order/


『簡単魚のさばき方』

http://www.dvdlife.jp/shopdetail/001000000001/


これは参考程度に ↓

http://heart-bridge.jp/recipe/mamechishiki/detail/3

id:kiyo6

ありがとうございます。

2008/10/05 18:07:06

その他の回答(3件)

id:geul No.1

geul回答回数120ベストアンサー獲得回数62008/10/05 10:07:39

ポイント23pt

 "プロの技術"は、DVDではとても手に入らない代物だと思います。切り方で栄養や見た目、調理方法などでも異なります。そこに調理・栄養学的な説明をしながら・・・となると、限定されてくると思われます。

 趣味の一環としてならば、月額制になりますが、スカパーのCh.281などで料理番組を専門とした番組が視聴できるようです。

食と旅のフーディーズTV

id:kiyo6

ありがとうございます。

2008/10/05 18:06:51
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482008/10/05 11:15:28ここでベストアンサー

ポイント50pt

『つきぢ田村流 料理人の包丁使いと魚の捌き』

http://tkj.jp/book/book_60567401.html


『図解包丁さばき百科―DVD版』

http://books.livedoor.com/item4391132788.html


『プロ直伝!魚のさばき方 2巻セット』

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wide/6613.html


『料理人の包丁使いと魚の捌き方』

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3291812/s/~6b19cf0ce


『プロ直伝! 魚のさばき方 DVD解説セット』

http://www.tuuhankan.com/shopdetail/007005000010/order/


『簡単魚のさばき方』

http://www.dvdlife.jp/shopdetail/001000000001/


これは参考程度に ↓

http://heart-bridge.jp/recipe/mamechishiki/detail/3

id:kiyo6

ありがとうございます。

2008/10/05 18:07:06
id:key555 No.3

key555回答回数165ベストアンサー獲得回数72008/10/05 11:18:46

ポイント22pt

こちらはいかがでしょうか。

料理コツのコツ DVD-BOX

STEP1では、包丁の使い方から魚や肉の下処理、だし汁の取り方までを丁寧に説明。

http://www.lohas-plaza.com/goods/PCBG-60010.htm

id:kiyo6

ありがとうございます。

2008/10/05 18:07:15

コメントはまだありません