(困・・・)マンション出入り口に原付が止められており、自転車がでにくく、その原付には、盗難センサーの様な(近づくと音が鳴る様子で)ただでさえ出入り口の幅が狭まり自転車がでにくく・・・

音までならさえれて・・・(気分わりぃ~状態)・・私達・・我慢して2週間・・・・・マンション管理会社に連絡して報告し、困ってる状態を説明したのですが、何も・・・変わりないみたいです。どうしたらよいでしょう。凄く自転車出す時・・気を遣います。(音が鳴らないように気遣い・・・)精神面で・・朝からしんどい~・・・帰りもしんどいい~・・(出入り口付近・・・・)止めてる本人自身さんは?どんな思いで止めるのだろうか?・・・・(きーつかうわ・・)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/06 17:54:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:maxpower No.1

回答回数522ベストアンサー獲得回数24

ポイント27pt

http://q.hatena.ne.jp/1223281371

毎朝鳴らしてあげればいいんじゃないですか?

それで邪魔だっちゅことをアピールしないと本人(持ち主)は気づかないのでは?

そして奥に留めてもらうようにさりげなくもっていけばいいのかと思います。

id:dakarasa3

お返事ありがとうございます。

2008/10/06 17:42:25
id:hiko3karasu No.2

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント27pt

気にしないというのが一番いいんですけどね。

そういうわけにも行かないですよね。

 

賃貸マンションですか?分譲マンションですか?

賃貸マンションなら、大家に相談、クレーム。

分譲マンションなら、理事会に問題であることを提議してください。

 

かなりしつこく言わないと動いてくれないことがありますから、何度も「どうなりましたか?」って連絡入れたほうがいいです。

なるべくなら、その原付の持ち主に直接文句は言わない方がいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1223281371

id:dakarasa3

ありがとうございます。

ですよね、相手さんと・・トラブルなんかもっての他ですよね・・(怖いし)・・・

もう一度に連絡してみますね、(なんか・・こんなんばっかりゆうのは嫌だけどな・・)

でも、このままだと、何もかわらなそう出し・・な。。

勇気を出して・・もう一回説明してみます、(相手にしてくれるかなっ?・・・不安ですっ・・)

返事くださって・・なんか勇気がもらえました・・・・

2008/10/06 17:48:56
id:chuken_kenkou No.3

回答回数722ベストアンサー獲得回数54

ポイント27pt

私の居住している賃貸マンションでは、両隣にもマンションがあります。隣のマンション居住者が、私の住むマンションの道路に面した敷地内(自動車や自転車が出るのに邪魔になるところ)に自転車を駐車しているのを目撃したことがあります。

その原付は、dakarasa3さんが居住するマンションの住民に間違いないでしょうか?

車の出入り口などに駐車するのは迷惑行為なので、警察に事情を説明すれば、所有者を確認して対処してくれると思います。

http://q.hatena.ne.jp/だみー

id:dakarasa3

ありがとうございます。

色々知っておかないといけませんね。

勉強になります。

2008/10/06 17:53:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません