1223349110 windows初期設定のvolume control(master speakers)について質問です。

左右のバランスを変更しているのですが2,3回再起動すると元に戻ってしまいます。
保存するにはどのようにすればいいでしょうか。
なるべく常駐ソフト増やしたくないのでソフトウェアによる対策はできれば最後の手段にしたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/07 12:11:51
  • 終了:2008/10/12 15:30:58

回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/07 12:55:25

ポイント60pt

Windowsの基本機能としては再起動しても音量は保持されるはずなので、以下をご確認ください。

  1. サウンドカードのドライバを最新版にしてください。
  2. サウンド関連アプリケーションをインストールしていませんか?
    1. サウンド関連アプリケーションが独自に音量設定を保持する場合があります。お使いのアプリケーションの取扱説明書を通読し、そうした機能がないかどうか確認してください。こうした機能があると、たとえ適切な常駐ソフトを導入してもボリュームは変わってしまいます。
    2. 過去にインストールしたサウンド関連アプリケーションをアンインストールした場合でも、スタートアップにプログラムが残っていると現象は改善しません。
  3. サウンド関連アプリケーションをインストールしていない場合
    1. WindowsXPでmsconfigよりスタートアップを外す方法」を参考に、すべてのスタートアップを解除し、再起動・ボリューム調整を行ってみてください。改善しませんか?
    2. もし改善するようでしたら、1つ1つスタートアップを戻していってください。ボリューム調整がうまく行かなくなった時に戻したスタートアップ・プログラムが犯人です。
id:huhuhu

なるほどー audio deckが入ってますのでその辺見直してみたんですがよくわかりませんね・・

後ほどスタートアップ関係を試してみます

追記

結局わからずじまいで強引にスピーカー位置を修正しました

2008/10/12 15:30:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません