以下のCMを、できればセットで教えて下さい!

•男性がメインで、家族のために仕事を頑張っているCM
•女性がメインで、家事/育児等を頑張っているCM

どちらも、家族のためにという印象が残るCMで、かつほのぼのと、あるいはすごく共感できるような暖かみのあるCMでお願いします。
また、この男女をセットで見ると、男性は仕事、女性は家庭というような役割がはっきり見えるとなおよいです。
そして、両方とも同じ企業のCMであると嬉しいです。

CM動画が見られるサイトは、youtubeなどの動画共有サイトではなく、
きちんとした企業HPで見られるものでお願いします。

とても困っているので、是非よろしくお願いします!!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/13 22:42:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jo_30 No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数53

ポイント69pt

積水ハウス「BeECORD 江口さん『会話の流れる家』篇」

リビングでカメラをいじる父親、キッチンで家事をする母親、外出から帰ってくる子供と父親の会話の一幕です。「頑張ってる」という雰囲気とは少し違いますが、温かい雰囲気で、かつ役割分担が見て取れるCM。

ハウス食品TVCM

『北海道シチュー:トータス松本』 父と息子

『グラタンOK』母と娘

前者は牧場、後者はキッチンで。二つ並べると、鮮やかに違いが見えてくると思います。

花王CMギャラリー(MediaPlayer11のインストールが必要)

アタック:「詰め込み洗いの夏」「双子」→家族のために選択する母親。前者には仕事(スーツ姿)のお父さんもちらっと出てきます。

スタイルケア:「07スーツ編」→スーツを着て仕事する夫、妻がスタイルケアを手渡してスーツはシワが伸びて仕事場でウキウキ…という感じ。

同社のCMの男性イメージ、女性イメージがそれなりに見えてくる感じです。

あと、参考までに、以前の質問で出ていたアリナミンの広告ギャラリーもリンクしておきます。

アリナミン広告ギャラリー

以前の質問でも紹介されていたと思いますが、『アリナミンブランド』及び『夏季限定2008』が大体求めておられる内容ですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません