田中義剛の花畑牧場内のレストランで出しているホエー豚は通販で購入する事は出来ないのでしょうか?他のホエー豚の販売はありましたが、花畑牧場のホエー豚は見当たりませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/10/09 09:09:39
  • 終了:2008/10/09 10:55:23

ベストアンサー

id:taku_j_7 No.3

taku_j_7回答回数139ベストアンサー獲得回数122008/10/09 10:13:13

ポイント50pt

花畑牧場のホエー豚は、牧場内のホエー豚亭でしか取り扱っていません。

このホエー豚亭も8月1日にオープンしたばかりであり、豚肉そのものの販売も行っていないようです。


直営店、楽天他、通販サイトでは生キャラメル、乳製品、いももちなどに限られています。

http://www.rakuten.co.jp/hanabatake/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wakarazuya/12-0033.html


豚肉単体の販売を行うかどうかは解りませんが、流通量は少ないでしょうから、

今後も通販での花畑牧場のホエー豚の入手は難しいと思います。


花畑牧場はホエー豚の牧場としては、十勝でも後発に入るので、

一般消費者が通販で買えるようになるまでは時間がかかるでしょう。


花畑牧場にこだわらなければ、ホエー豚は他でも取り扱いがあります。

http://www.rakuten.co.jp/food-hokkaido/532057/617321/


十勝には「ホエー豚に関する研究会」が2003年頃からあるようですが、

花畑牧場がここに属しているかは不明です。

下記サイトの牧場はある程度信用できそうです。

http://www2.odn.ne.jp/~cdh20450/hoebuta%20kenkyuukai.htm


鳴り物入りで参入した芸能人絡みの処よりは、

元々酪農を営んでいた牧場の方が信頼できると思います。

id:suzy-1

回答有難うございます。

花畑牧場のホエー豚は後発なんですね。

花畑牧場にこだわらずに通販で買ってみます。

回答下さった3名様、有難うございました。

2008/10/09 10:54:41

その他の回答(2件)

id:hoongt No.1

hoongt回答回数173ベストアンサー獲得回数32008/10/09 09:20:25

ポイント20pt

通販はないです http://hatena

id:suzy-1

回答有難うございます。

やっぱり無いんですね。

2008/10/09 09:46:59
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012008/10/09 09:58:03

ポイント30pt

 調べてみましたが、見つかりませんでした。

 下記電話番号に直接、問い合わせるのはどうでしょうか。フリーダイヤルふりーだいのようです。

ホエー豚亭フロア 1F

営業時間 10:00~19:00 (ラストオーダー18:30)

電話番号 0120-929-187

URL http://www.hanabatakebokujo.com/

 それから、ネットでも、問合せできるようです。

http://www.hanabatakebokujo.com/form.php

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2008/10/09 10:50:32
id:taku_j_7 No.3

taku_j_7回答回数139ベストアンサー獲得回数122008/10/09 10:13:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

花畑牧場のホエー豚は、牧場内のホエー豚亭でしか取り扱っていません。

このホエー豚亭も8月1日にオープンしたばかりであり、豚肉そのものの販売も行っていないようです。


直営店、楽天他、通販サイトでは生キャラメル、乳製品、いももちなどに限られています。

http://www.rakuten.co.jp/hanabatake/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wakarazuya/12-0033.html


豚肉単体の販売を行うかどうかは解りませんが、流通量は少ないでしょうから、

今後も通販での花畑牧場のホエー豚の入手は難しいと思います。


花畑牧場はホエー豚の牧場としては、十勝でも後発に入るので、

一般消費者が通販で買えるようになるまでは時間がかかるでしょう。


花畑牧場にこだわらなければ、ホエー豚は他でも取り扱いがあります。

http://www.rakuten.co.jp/food-hokkaido/532057/617321/


十勝には「ホエー豚に関する研究会」が2003年頃からあるようですが、

花畑牧場がここに属しているかは不明です。

下記サイトの牧場はある程度信用できそうです。

http://www2.odn.ne.jp/~cdh20450/hoebuta%20kenkyuukai.htm


鳴り物入りで参入した芸能人絡みの処よりは、

元々酪農を営んでいた牧場の方が信頼できると思います。

id:suzy-1

回答有難うございます。

花畑牧場のホエー豚は後発なんですね。

花畑牧場にこだわらずに通販で買ってみます。

回答下さった3名様、有難うございました。

2008/10/09 10:54:41
  • id:MEI-ZA-YU
    誰だって波瀾爆笑(日本テレビ)で本人が以下のように話していましたので、
    いずれ通販を開始する可能性が高いです。 ↓
    http://kakaku.com/tv/program/channel=4/programID=13466/episodeID=201745
    >メニューは「ホエー豚丼(1450円)」1種類のみとのこと。
    売り上げは1日60~70万円だというが、男性タレントは飲食はそれほど利益のあるものじゃ無いと話していた。
    豚丼の素(肉)を冷凍食品にしてインターネットやテレビショッピングで全国に売ることが自分のメインビジネスとのこと。


    以下も参考に ↓
    http://www.hanabatakebokujo.com/
    ■ 10月の百貨店催事出展予定です [2008-09-24] NEW!
    【千葉】伊勢丹松戸店   :10/1~6
    【福島】うすい郡山店   :10/1~7
    【静岡】松坂屋静岡店   :10/1~7
    【埼玉】高島屋大宮店   :10/1~7
    【広島】そごう広島店   :10/4~13
    【東京】そごう八王子店  :10/7~14
    【東京】伊勢丹吉祥寺店  :10/8~13
    【愛知】松坂屋名古屋店  :10/8~14
    【大阪】阪急梅田店    :10/8~14
    【兵庫】大丸神戸店    :10/8~14
    【千葉】高島屋柏店    :10/8~14
    【福岡】三越福岡店    :10/8~15
    【東京】東急東横店    :10/9~15
    【青森】さくら野八戸店  :10/14~20
    【大阪】阪急千里店    :10/15~21
    【山梨】岡島山梨店    :10/16~21
    【東京】松坂屋上野店   :10/16~27
    【神奈川】伊勢丹相模原店 :10/22~27
    【東京】高島屋玉川店   :10/22~27
    【愛媛】伊予鉄高島屋松山店:10/22~28
    【愛知】名鉄名古屋店   :10/22~11/4
    【青森】中三青森店    :10/23~11/3
    【宮城】藤崎仙台店    :10/24~11/4
    【千葉】そごう千葉店   :10/28~11/4
    【東京】高島屋新宿店   :10/29~11/3
    【香川】天満屋高松店   :10/29~11/4
    【岩手】川徳岩手店    :10/29~11/5