パソコンに使える20万円以下の大きなディスプレイを教えてください。

「大きな」の定義は主観的なもので構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/13 14:34:20
  • 終了:2008/10/17 13:51:13

ベストアンサー

id:masanobuyo No.10

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/13 17:14:52

ポイント50pt

高品質のEIZO(ナナオ)

最大消費電力43Wの24.1型WUXGA(1920x1200)エコロジーなワイドモニター EV2411W

をおすすめいたします。


http://direct.eizo.co.jp/shop/g/gEV2411W-HBK/

http://www.sakura-pc.jp/pc/040400.shtml

その他の回答(11件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162008/10/13 14:38:34

ポイント15pt

http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/

いくらでも、、

http://kakaku.com/item/00851112657/

26インチで4万台とか

20万以下なら探さなくても出てきますよ。

id:harunoharuno

どのくらいのサイズがどの程度の値段なのか知らないのでとても参考になります。

現在のディスプレイだとプログラミングのコードが見づらいので

大きめのディスプレイを探しているのですが20万というのは大げさかもしれませんね。

2008/10/13 14:46:53
id:kaka777 No.2

kaka777回答回数416ベストアンサー獲得回数52008/10/13 14:45:38

ポイント15pt

こちらはどうでしょうか。

テレビは当然のことながら、パソコン用のディスプレイとしても、自然な色を自然のまま表現できるように、1677 万色が再現できる 「 高品質テレビ用パネル 」 を採用しました。

http://cand312.shop1.makeshop.jp/shopdetail/008000000006/brandna...

id:harunoharuno

回答有難うございます。テレビ機能がないものはもう少し安いのか・・・な?

「追記」:全体を眺めてみるとこのサイズでこの値段は安いですね。改めて回答有難うございます。

2008/10/13 21:06:03
id:piiik No.3

piiik回答回数24ベストアンサー獲得回数02008/10/13 14:47:49

id:harunoharuno

回答有難うございます。しかし、テレビ機能付きのものはサイズとは

別の場所にお金がかかっているのであまり回答していただきたくないです。

最近はディスプレイ+テレビ機能のセットが流行っているのかな?

「追記」:全体を眺めてみるとこのサイズでこの値段は安いですね。改めて回答有難うございます。

2008/10/13 21:05:37
id:gind No.4

gind回答回数26ベストアンサー獲得回数12008/10/13 14:51:09

ポイント14pt

NEC 32型液晶ディスプレイ

http://item.rakuten.co.jp/pc-express/4541225002647/

id:harunoharuno

上限は20万円として条件に書きましたが、サイズと値段のバランスが悪いです。

高画質エンジンなどは必要有りません。文字が大量に見れれば十分です。

2008/10/13 14:57:53
id:win2055 No.5

win2055回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/10/13 14:54:02

ポイント14pt

SyncMaster 320MX 32型液晶ディスプレイ

標準価格:オープン価格 会員価格: 81,980 円 (税抜価格:78,076 円)

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000002285935/

いかがでしょうか。

id:harunoharuno

回答有難うございます。でかくて安い!これはいいですね。

2008/10/13 23:28:37
id:nemu8 No.6

nemu8回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/10/13 14:57:12

ポイント14pt

これぐらいが

ちょうどいいのでは

24.1型ワイド液晶ディスプレイ

¥117,800

http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf241x/index.htm

id:harunoharuno

サイズから見ると少々値段がはるような気がします。

今回は綺麗な映像をみるというよりは、

大量のテキストを見たいのです。

2008/10/13 15:02:21
id:polygee No.7

polygee回答回数43ベストアンサー獲得回数62008/10/13 15:00:00

ポイント50pt

私の主観で大きいディスプレイというのはこれくらいです。

20万円以下で買えるかどうかわかりませんが・・・・ ^^;

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061129_multi_moni...

id:harunoharuno

リンク先のページ拝見しましたがとても興味深いものですね。マルチディスプレイなど

も手が届くなら是非使ってみたいです。

2008/10/13 15:06:00
id:dokuro55 No.8

dokuro55回答回数15ベストアンサー獲得回数02008/10/13 15:04:28

ポイント14pt

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

http://www.amazon.co.jp/dp/B001EWQ7VO/ref=nosim/?tag=kakaku-ce-2...

id:harunoharuno

手ごろな値段でもかなりでかいディスプレイが手に入るもんですね。

解像度もそれなりに高いし、ここら辺にしておくのも悪くはないかもしれません。

2008/10/13 15:08:55
id:pikupiku No.9

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732008/10/13 16:12:08

ポイント2pt

http://kakaku.com/item/00883010889/

いろいろ楽しめそうです

id:harunoharuno

プロジェクタは朝使えないので便利ではありません。目的は文字を大量に表示しみるための画面です。

2008/10/13 20:54:42
id:masanobuyo No.10

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/10/13 17:14:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

高品質のEIZO(ナナオ)

最大消費電力43Wの24.1型WUXGA(1920x1200)エコロジーなワイドモニター EV2411W

をおすすめいたします。


http://direct.eizo.co.jp/shop/g/gEV2411W-HBK/

http://www.sakura-pc.jp/pc/040400.shtml

id:peach-i No.11

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/10/13 20:30:44

ポイント14pt

http://item.rakuten.co.jp/jism/4995047027553-44-3748-n/

こちらどうでしょうか

id:harunoharuno

別に値段が高くても構わないのですが、でかさよりも動画再生エンジンに金がかかっている印象です。最近は、各社メーカがサイズよりも再生用のエンジンに力を入れて売っているということなのかな。

2008/10/13 21:02:03
id:hoehoe02 No.12

ほえほえ02回答回数317ベストアンサー獲得回数52008/10/13 22:58:33

ポイント50pt

http://item.rakuten.co.jp/pcdepot/4571136812035/

現状売り切れですが、とにかくでかいPC用液晶ということでは、30インチが20万以下で買える最大サイズでしょう。

http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/monitors_2...

デルの30インチはちょっと予算オーバーですが、よくキャンペーンをしているのでメール登録しておくとよいかと。

プログラミングだとワイド液晶を縦位置にして並べた方がよいような気もします。

いずれにしても、小さい文字を長時間表示するなら、実際に現物を見てからの方がよいでしょう。

コメントはまだありません