MacOSX10.5.5で質問です。

Windowsのエクスプローラでは、アドレスの入力欄から参照するフォルダ位置を直接キーボードから入力する事が出来ますが、Finderから同様の操作をする方法もしくはソフトはない物でしょうか?
出来れば無料・日本語対応ですとありがたいですが、そうでなくても構いません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/13 19:11:54
  • 終了:2008/10/13 21:31:52

ベストアンサー

id:cocoatomo No.1

cocoatomo回答回数4ベストアンサー獲得回数22008/10/13 20:26:34

ポイント50pt

「移動」メニュー→「フォルダへ移動...」(command + shift + G)で移動できます。

Windows とは違って、フォルダ区切りはスラッシュ"/"です。

「ホームフォルダ」→"~"

「ハードディスク」→"/Volumes/[ハードディスク名]"

↑くらいを理解しておけば、大丈夫だと思います。

id:halohalolin

cocoatomoさんありがとうございます。

おー!なるほど!!

Windowsと勝手が違うので分からなかったので、毎回マウス操作で移動していたのですが、これで少しはMacを使いこなせそうです。

助かりました!

2008/10/13 21:25:43

その他の回答(1件)

id:cocoatomo No.1

cocoatomo回答回数4ベストアンサー獲得回数22008/10/13 20:26:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

「移動」メニュー→「フォルダへ移動...」(command + shift + G)で移動できます。

Windows とは違って、フォルダ区切りはスラッシュ"/"です。

「ホームフォルダ」→"~"

「ハードディスク」→"/Volumes/[ハードディスク名]"

↑くらいを理解しておけば、大丈夫だと思います。

id:halohalolin

cocoatomoさんありがとうございます。

おー!なるほど!!

Windowsと勝手が違うので分からなかったので、毎回マウス操作で移動していたのですが、これで少しはMacを使いこなせそうです。

助かりました!

2008/10/13 21:25:43
id:takumi_o No.2

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132008/10/13 20:19:48

ポイント20pt

Finderのメニュー「移動」→「フォルダへ移動...」(Shift+Command+D)ではダメですか?

id:halohalolin

takumi_oさんありがとうございます。

デスクトップに移動する時限定で、Shift+Command+Dは使えそうです!

活用させていただきます。

※Finderの移動コマンドについて今まで殆ど無チェックでした。

他にも色々参考にしていきます。

2008/10/13 21:30:18

コメントはまだありません