彼女いない歴20年の大学生です。僕は女の子に声をかけても、うまくいきません。女の子に上手に声をかける方法をどなたか知りませんか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/21 10:43:59
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:ichide No.8

回答回数150ベストアンサー獲得回数2

ポイント32pt

20年間と仰る質問者さまは何人ぐらい振られたでしょうか?

極端には100人ラブコールして振られるとそのうち、

一人はどんぴしゃの相手に出会えるでしょう。

厳しいかもですが、大体、確率的にはそれくらいやると、

まず、すっかり慣れて成功します。

ふられて折れない心。大変ですが、現実です。

声かけに慣れてください。

ふられるのは普通なんです。当たり前です。

まず、現実を知ってください。

異性ではまるで価値観が違うし、まったく違う人生を歩んできたわけですから。

それくらい、男女の仲というのは奇跡的な幸せでしょう。

それはひょんなところで簡単に手に入る事もあります。

恋のアンテナをいつも張っておきましょう。

しかしながら、

ともかく最初からスカッともてる人はいません。

なぜなら、

異性に慣れてないと、違う生物である異性の気持ちがわからないからです。

いわば、経験不足、勉強不足です。

相手は質問者さまの予想外の事を考えているもんです。

そして、

男は見かけが大事とおもってるかもしれませんが、はっきりいって、

清潔感と誠実ささえあれば、問題ありません。大抵もてます。

また、ぱっとみの表面的見かけばかり気にする女性はたいした事ありません。

男の魅力とは自分らしさを持って自分やみんなの幸せを

勝ち取る努力がたゆまなく続けれるかどうかでしょう。

(そうやって恋愛に本気の女性は幸せにしてくれる男性を捜すでしょう。)

実はみな、何度も振られて自分が強くなり、また人にもやさしくできるようになって、

そうして大人煮の魅力をつけていくのでしょう。

カッコつけずに自分を正直に出して、誠実に質問者さまの世界観で魅了しましょう。

女性にもてる前に、男性も魅了できるような、

何でもいいから、「自信が持てる何か」を作ることを一生懸命していますか?

もし、していないなら、そこをまず、努力しましょう。

男を磨く為に一生懸命努力する事。自分の学業、将来の仕事、未来が描けるように

一生懸命しましょう。それが出来てるなら、何もしなくてももてるでしょう。

その上で、好きな相手が近くにいれば、ふられるかもしれない覚悟で声かけです。

最初は苦手なら、インターネットで恋文の練習でもいいんです。ともかく、

お茶の誘いでも、メシくいでも、本の貸し借り、スポーツ観戦、映画、缶コーヒーで散歩、

きっかけは何でもいいのです。

まず男女で話をすることに慣れて、流暢に。

そして相手が誰であっても、自分らしくかつ、相手と自分両方に良かれと、

誠実な態度が自然にできるような大人の嗜みができるといいですね。

その他の回答14件)

id:kaka777 No.1

回答回数416ベストアンサー獲得回数5

ポイント11pt

声をかけるというよりも、聞き上手に徹することです。

id:derutokodete No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

女性に声をかけるのが苦手というのであれば、おそらく声をかけるときに緊張しているはずです。まずは緊張せずに、笑顔でリラックスして声をかけることを心がけてはどうでしょうか?それだけでも、ずいぶんと変わります。

その次は、女性と楽しく会話をすることが大切にです。さらに会話をしている女性にあなたを友達ではなく男性として意識させることが必要になってきます。ここらへんになるとかなり上級テクニックとなってきます。

次のリンクは女性に声をかけるときのテクニックについて詳しく説明しています。参考になるのではないでしょうか?

失敗しない女の子とのトーク

上手な声のかけ方

id:fugang No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

女性と、ということですので恐らく質問者様は男同士と話す場合は

うまく(普通に)話せているのではないでしょうか?

話題さえ作れればうまく話せるようになると思います。

大学生であれば月9ドラマを見て、J-POP音楽を聴いて、話題のバラエティ番組を見ておけば

大体話は合わせられると思います。相手のキャラが分かるまでは下ネタ無し、クリーンに

接していれば楽しく話せるようになってくるかと。

下でなければ、男同士でするようなバカ話もウケます。

ちなみに出会いはサークルか女の子がいるファミレスとかでバイトして作りましょう。

いい子と巡り合えますように。

id:jelate No.4

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント10pt

下心丸出しでとにかくすぐ

恋人にしようとか肉体関係を持とうとか

あせってないですか?

女の子はそういうの敏感なのですぐ見抜いてしまいます。

誠意を持って接するのが大事です。

id:rsc96074 No.5

回答回数4503ベストアンサー獲得回数437

ポイント10pt

「上手に声をかける」ということは、ナンパですか。ナンパは、普通、成功率10%だと言われています。10人のうち9人も断られ続けたら、さすがにへこみます。それよりも、合コンがおススメです。合コンに来ているということは、相手も、彼氏が欲しいから来ているわけですから成功率は上がります。ある程度の妥協をもって、「私に声かけてオーラ」を出ている女の子を見つけて声をかけると上手くいきます。

id:popattack No.6

回答回数214ベストアンサー獲得回数4

ポイント22pt

まず服装はいけているか、髪型には気をつかっているか考えてください。もしファッションがわからないなら、店員に聞いたりファッションに明るい友達と買い物に行ってください。あとナンパの本、恋テクなど恋愛の本を数冊読んでください。どこに住んでいるか知りませんが、手当たり次第ナンパしてください。といってもやったことがない人がいきなりやると失敗は絶対するので、ネットとかで一緒にやりましょうという人を見つけ一緒にナンパして勉強してください。ナンパは成功・失敗関係ないです。これをやるとかなり自分に自信がつきます。がんばってください。

id:Rcn No.7

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

目を見る

id:ichide No.8

回答回数150ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

ポイント32pt

20年間と仰る質問者さまは何人ぐらい振られたでしょうか?

極端には100人ラブコールして振られるとそのうち、

一人はどんぴしゃの相手に出会えるでしょう。

厳しいかもですが、大体、確率的にはそれくらいやると、

まず、すっかり慣れて成功します。

ふられて折れない心。大変ですが、現実です。

声かけに慣れてください。

ふられるのは普通なんです。当たり前です。

まず、現実を知ってください。

異性ではまるで価値観が違うし、まったく違う人生を歩んできたわけですから。

それくらい、男女の仲というのは奇跡的な幸せでしょう。

それはひょんなところで簡単に手に入る事もあります。

恋のアンテナをいつも張っておきましょう。

しかしながら、

ともかく最初からスカッともてる人はいません。

なぜなら、

異性に慣れてないと、違う生物である異性の気持ちがわからないからです。

いわば、経験不足、勉強不足です。

相手は質問者さまの予想外の事を考えているもんです。

そして、

男は見かけが大事とおもってるかもしれませんが、はっきりいって、

清潔感と誠実ささえあれば、問題ありません。大抵もてます。

また、ぱっとみの表面的見かけばかり気にする女性はたいした事ありません。

男の魅力とは自分らしさを持って自分やみんなの幸せを

勝ち取る努力がたゆまなく続けれるかどうかでしょう。

(そうやって恋愛に本気の女性は幸せにしてくれる男性を捜すでしょう。)

実はみな、何度も振られて自分が強くなり、また人にもやさしくできるようになって、

そうして大人煮の魅力をつけていくのでしょう。

カッコつけずに自分を正直に出して、誠実に質問者さまの世界観で魅了しましょう。

女性にもてる前に、男性も魅了できるような、

何でもいいから、「自信が持てる何か」を作ることを一生懸命していますか?

もし、していないなら、そこをまず、努力しましょう。

男を磨く為に一生懸命努力する事。自分の学業、将来の仕事、未来が描けるように

一生懸命しましょう。それが出来てるなら、何もしなくてももてるでしょう。

その上で、好きな相手が近くにいれば、ふられるかもしれない覚悟で声かけです。

最初は苦手なら、インターネットで恋文の練習でもいいんです。ともかく、

お茶の誘いでも、メシくいでも、本の貸し借り、スポーツ観戦、映画、缶コーヒーで散歩、

きっかけは何でもいいのです。

まず男女で話をすることに慣れて、流暢に。

そして相手が誰であっても、自分らしくかつ、相手と自分両方に良かれと、

誠実な態度が自然にできるような大人の嗜みができるといいですね。

id:harumi2 No.9

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント10pt

何度も何回も声をかけ続けるとだんだんなれてきて、うまくいくと思いますよ。慣れだと思います。声かけてダメでもガッカリせず、頑張ってみてください。そのうち成功しますよ。そしてそれが自信となり

さりげなくできるようになるでしょう。女性はいきなり声かけてきた人についていくほうが少ないと思いますよ。また第一印象が大切なので身だしなみや髪型などもきめたほうが成功すると思います。

id:option156 No.10

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

はじめから、誘ったりするとひかれるんでやめたほうがいいでしょう。まずは、今何時ですか?とか、

今日は何曜日でしたっけ?とか、相手に物事を質問する姿勢をとったほうがいいでしょう。

教室とかアルバイトのときにでも何でもいいから女の子に質問するときっと少し得意になって教えてくれると思います。それをきっかけに話しかけたほうが相手は安心するでしょう。でもあせってはいけないです。少しずつでいいです。

それと相手の子の趣味など関心があるものをあらかじめチェックしておきわざとらしくではなく、ごく自然にそのことを会話に出すと効果があると思います。

まずは相手を知ることが大切です。デートしたりつきあったりするのはまだずっとさきです。

それでもうまくいかないときはお金をだして、社会人サークルや出会いパーティーに参加するのもいいです。対面に女の子が座ってるので喋りやすく。女の子も彼氏をつくりに来ているので絶対会話ができます。あらかじめ質問することを決めておきましょう、例えば、趣味や休みの日はなにしているのかとか。 そこで彼女ができなくても、練習にはなるとおもいますよ。大体5千円位です学生にはちょっと高いかもしれませんが。

id:peach-i No.11

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント7pt

ナンパをされているのでしょうか?

正直、いきなりナンパされたら無視します。

このご時世怖いですから。

お互いを知らない間柄では危険です。

合コンなどで声をかけるなら良いと思うので、サークルや、合コンに参加して声をかけてみてはどうでしょう

id:keroro-mahoo No.12

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

上手に声をかけられる人は、無意識にできるか無意識を演じられる人なのではないでしょうか。

質問を見ると、彼女がほしいので上手く声をかけたい、という風に取れるのですが、それを意識し過ぎたりしていないでしょうか?

僕の場合は、可愛い方をお見かけすると、この方とお話できるだけでラッキーという風に、思いっきりハードルを低くして話しかけて

います。その方が気軽に楽しく声をかけられると思うのですが如何でしょう?

動物好きなら、ペットを連れた女性限定ですが、先にペットの方に声をかけるのも自然でやりやすいですよ。

id:Yu-Ki_Ryo No.13

回答回数27ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

あまり異性として意識し過ぎずに接すれば良いかと思います。

友達として付き合っていれば、性格の合う女性が現れた時に告白をすれば良いのです。

声をかけると言うよりも、共通の話題を探すようにした方がいいですね。

ただ、NGワードもありますので注意です。

気心が知れて、下ネタを言っても大丈夫な相手だと判るまでは下ネタ禁止!

人によっては怒ってしまう女性もいます。

あと、身だしなみも大事です。

第一印象ってありますので、不潔な感じにならず・気取りすぎずってのが良いかもです。

id:ghnk No.14

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

僕は、今度ご飯でも行こうよと誘います。

それでだめでもあきらめません。

とにかく、押して押して押しまくる。

でも断られるのがほとんどです。

めげずに立ち向かって行けば徐々にわかってくるでしょう。

id:oottk No.15

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

ニヒルに決める

• id:udagawa0613
    ヤクルトスワローズ!
  • id:rasis
    あなたはきっと鉄砲を撃つのが下手なのです、ねらいが定まってないのかもしれません。
    ですが、自信をもって声をかけるしかないかと。
    女の子に声をかけることが出来るのであれば、後は確率の問題です。

確率をあげる(良く玉が当る方法)より、機会を増やしチャンスを増やした方が効率的かと思います。

もしうまくいったら、その成功の経験を次回に生かしてください。

そうすれば、効率化されて貴方は素晴らしい人間になれるでしょう :)
  • id:kyouzaidc
    恋人をつくるために大切なたった1つのこと - iGirl
    http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080910/p1
    >うまくいきません。。。というのは、そもそもうまくいかない子に声をかけているからでは?
  • id:yokikotokiku
    コミュニケーション能力をみがきましょう。
    まず、
    ここで質問して、回答がついたら、すぐに開きましょう。
    ひとつひとつの回答にちゃんとお礼とコメントを付けましょう。
    女の子とは関係なさそうに思えるかもしれませんが、最低限の社会性を持っていないと、女の子に好かれるのはムリですー。

• id:nekonohanakuso
    「女の子に上手に声をかける方法」なので、決して彼女に結びつく方法ではないことを
    前提に。

外見は、清潔感があること。
    コンパとかだったら、歯を磨いていくこと。
    口のくさい男はNGです。
    靴の汚い男もNGです。

話すときは、決して、相手を押してはいけません。
    しつこくしてもいけません。
    いつでも、女の子に逃げ道を作っておかないとだめです。
    斜め、もしくは、横に座って女性に話すほうがいいです。

コンパなんかでは、
    自分の欠点を認めて、
    それを、軽いのりで、最初にパパッといってしまうと、
    女の子は、それに、少し気を使ってくれたりして、
    そこから、話を女の子から進めてくれたりします。

女の子の上にたとうとするのではなく、
    最初は下にいようとしたほうが、
    うまく会話が回ることが多いです。

雑学を蓄えることが大切、
    どんな話でもあわせられることが大切なんて
    ナンパ術にあったりもしますが、
    下手にひけらかすと
    「うざいなあ」と
    女性からは思われることが多いです。

まあ、私はこんな感じで
    水商売で、成績上げていましたから
    ちょっと参考にしてくださいね。

一流の営業マンは
    はたから見ると
    一見「なんでこんな人が・・・」
    と思われるようなどんくさそうな人だったりします。

• id:hataichi
    英語で声をかけられたら素敵です☆
    英語のレッスンみたいに、

はい。
    まいねいむいず○○。
    あいらいくはてぶ。
    べりーうぇる。
    れっつごお!!らぶほ!!
  • id:freewriter
    無理して話題を振るより、話を聞くのがポイントです。
    休みの日なにしてんの?など。
    相手から返ってきた答えを元に話を膨らませること。

女の子はカフェが好きだろうからカフェの話をしようなんて
    相手を人間と見てない証拠です。好みは人それぞれ。
    だから、相手がどんな人なのか興味を持って聞いてみましょう。

野球に例えるならば、打たせて取る!ってところですかね。
  • id:fufufusina
    久しぶりに見ると、参考になります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• つぶやきその3 彼女いない歴20年の大学生です。僕は女の子に声をかけても、うまくいきません。女の子に上手に声をかける方法をどなたか知りませんか?.. - 人力検索はてな はてな相変
  • 女の子と話す話題は何がいい? モテる男は彼女の作り方が違う! 2008-10-21 21:52:39
    今日は女の子との話題の話。 こんなの見つけたから。 http://q.haten...
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません