外付けのHDDをWindows環境でHFSにフォーマットしたいです。

何かツールはありますか?
このHDDは今後Macで利用します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/20 20:33:13
  • 終了:2008/10/20 21:30:47

ベストアンサー

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/20 20:44:17

ポイント35pt

MacDrive 7 日本語版 for Windows

MacDrive 7 日本語版 for Windows

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • 発売日: 2007-06-15
  • メディア: CD-ROM

で読み書きだけでなくフォーマットまでいけます。

id:koujirou6218

なるほど、フリーではないですよね??

2008/10/20 20:51:16

その他の回答(1件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/20 20:44:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

MacDrive 7 日本語版 for Windows

MacDrive 7 日本語版 for Windows

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • 発売日: 2007-06-15
  • メディア: CD-ROM

で読み書きだけでなくフォーマットまでいけます。

id:koujirou6218

なるほど、フリーではないですよね??

2008/10/20 20:51:16
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/10/20 20:47:00

ポイント35pt

下記商品を使えばできます。

MacDrive 7 日本語版 for Windows

MacDrive 7 日本語版 for Windows

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • 発売日: 2007-06-15
  • メディア: CD-ROM

id:koujirou6218

いつもありがとうございます。

フリーではないですよね?

2008/10/20 20:51:27
  • id:koujirou6218
    おっと体験版は機能に制限がないみたいなのでこれで頑張ってみます。
  • id:zzz_1980
    Linux の hfsutilsに含まれている hformat でできるらしいですが、手元では動作未確認。
    http://linux.die.net/man/1/hfsutils