eeepc 4G-X 日本語XP のキーボードを101キーボードへ換装しました。


function キーがずれて困っています。
e.g.) チルダ→F1,F1→F2

解決法をご存じかた、よろしくお願いします。

--レジストリ
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters]
"PollingIterations"=dword:00002ee0
"PollingIterationsMaximum"=dword:00002ee0
"ResendIterations"=dword:00000003
"LayerDriver JPN"="KBD101.DLL"
"LayerDriver KOR"="KBD101A.DLL"
"OverrideKeyboardType"=dword:00000007
"OverrideKeyboardSubtype"=dword:00000000
"OverrideKeyboardIdentifier"="PCAT_101KEY"


解決法をご存じかた、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/27 14:16:15
  • 終了:2008/10/30 17:01:31

ベストアンサー

id:zzz_1980 No.3

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/27 15:55:43

ポイント34pt

ALT+F7 がオーディオのon/off、ALT+F2が無線 LAN の on/offなんですが、これらもずれるてるようでしたら、

キーボードのハーネス(フラットケーブル)の差込を再確認してみてください。

あとは、リカバリして最初のキーボード選択時に101キーボードを選択ですかね。

http://www.hatena.ne.jp

id:ysaito2015

なるほど。

キーボードは他機で正常でしたので

BIOSの時点で、Fキーがずれているので、ハーネスの受け入れ側の可能性が高いですね。

ありがとうございます。

大変助かりました。

2008/10/30 17:00:48

その他の回答(2件)

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242008/10/27 15:02:52

ポイント23pt

http://rest.seesaa.net/article/104071257.html

レジストリをいじるよりもドライバーを変えたほうがいいのでは?

id:ysaito2015

ありがとうございます

2008/10/27 15:17:36
id:zzz_1980 No.2

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/27 15:39:34

ポイント23pt

eeepc の英語キーボード版に Windows XP (日本語版)のせて使っていますが、

コンパネ-キーボード-ハードウェアを 101 キーボードにしただけで特に不具合なく使っています。

「IME を起動すると日本語キーボードに化ける」

というようなことはないですねぇ。

http://d.hatena.ne.jp/zzz_1980/20081011

id:ysaito2015

“101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード” から

“PC/AT エンハンス PS/2 キーボード(101/102 キー)” に変更し、その後また

“101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード” に戻すと ASCII配列

上記もやりましたが、functionキーがずれます。また、エンターのすぐ上の|パイプキーも反応しません。

2008/10/27 15:49:19
id:zzz_1980 No.3

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/10/27 15:55:43ここでベストアンサー

ポイント34pt

ALT+F7 がオーディオのon/off、ALT+F2が無線 LAN の on/offなんですが、これらもずれるてるようでしたら、

キーボードのハーネス(フラットケーブル)の差込を再確認してみてください。

あとは、リカバリして最初のキーボード選択時に101キーボードを選択ですかね。

http://www.hatena.ne.jp

id:ysaito2015

なるほど。

キーボードは他機で正常でしたので

BIOSの時点で、Fキーがずれているので、ハーネスの受け入れ側の可能性が高いですね。

ありがとうございます。

大変助かりました。

2008/10/30 17:00:48

コメントはまだありません