【PHP4.3.x sessionの深さ】


上記の環境で、
session_save_path('5;/home/user/session');
で動かしたとき、
Warning: Unknown(): open(/home/user/session/0/e/c/e/8/sess_0ece88b5dba86907c0b946fabb32ea40, O_RDWR) failed: No such file or directory (2) in Unknown on line 0
とWarningが出てしまいます。

/home/user/session
のパーミッションは777です。

また、深さの指定を解除して、
session_save_path('/home/user/session');
とすると、問題なく動作します。

どのようにすれば解消できるでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/10/28 15:47:47
  • 終了:2008/10/28 18:09:51

ベストアンサー

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/10/28 17:53:23

ポイント60pt

その深さ分のディレクトリを先に作っておく必要があります。

http://www.plusmb.jp/2008/10/17/855.html

id:caster777

なるほど。

ありがとうございます。

sh mod_files.sh /path/to/sessioin 5

ですね。

2008/10/28 18:09:44

その他の回答(1件)

id:GoldenDawn No.1

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812008/10/28 17:53:23ここでベストアンサー

ポイント60pt

その深さ分のディレクトリを先に作っておく必要があります。

http://www.plusmb.jp/2008/10/17/855.html

id:caster777

なるほど。

ありがとうございます。

sh mod_files.sh /path/to/sessioin 5

ですね。

2008/10/28 18:09:44
id:goodvn No.2

goodvn回答回数228ベストアンサー獲得回数182008/10/28 17:59:59

ポイント10pt

ディレクトリ階層を深くしてセッションを保存する場合,そのディレクトリ階層は予め作っておく必要があります.

http://jp2.php.net/manual/ja/session.configuration.php#ini.sessi...

上記URLにも書いてある通り,ext/session に mod_files.sh というスクリプトがあるので,これを使って作成してください.

コメントはまだありません