Microsoft Windows Server 2003 Standard Edition SP2 を利用して、

ドメイン内のプリンタを共有しております。
クライアントはWindowsXPProが複数台あります。それぞれIE7、KINGSOFT Internet Security Uが入っております。

サーバとクライアントにてMicrosoft Updateを繰り返したところ、
ある時点からIE7で印刷する際に文字化けするようになりました。
Firefox3から印刷すると正しく印刷されます。
ちなみに機種の異なるプリンタで同現象を印刷確認しましたので、プリンタドライバの問題では無さそうです。

IE7にて正しく印刷したいのですが、方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/29 18:53:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:takerudayo No.1

回答回数165ベストアンサー獲得回数29

ポイント60pt

KINGSOFT FAQ - WindowsXPでInternet Cecurity Uにバージョンアップしました。 ところがIE7.0やFireFoxでWebページを印刷しようとするとプレビュー画面ではちゃんと表示されているのですが、実際に印刷しようとすると、文字化けします。 原因と対策をご教授ください。

KINGSOFT FAQ - Internetsecurity Uを使用して、IE7で出力しようとすると、文字化けする。プレビューでは正常に確認できる。 キヤノン製プリンタだと起きる症状のようなので、早く改善して欲しい。

同様の現象が他にも発生しているようです。

上記にも書かれていますが、このパターンでは「Internet Security U」を使うことをあきらめるしかないようです。

もし可能であれば、一時的に「Internet Security U」の常駐を解除してみてはいかがでしょうか?

同様にita07さんの環境でも改善するようであれば、セキュリティソフトを変更するという手がとれると思います。

id:ita07

素早く的確なご回答、誠に有難うございます。

セキュリティソフトの変更を検討することにします。

2008/10/29 18:53:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません