現在、私は、49歳独身で、都内セレクト系のアパレル会社に長期勤務していました。特に職種は、pc入力が主の商品管理の業務に従事してきました。また、事情により借金もあり、その返済も優先です。この度、群馬にUターンすることになり、高額収入を優先に、自分の経験外でものアルバイト、もしくは就職を探そうとしてます。地方という事情、49歳というハンディ、また、昨今の季節労働者の解雇の実態など、厳しさを認識してます。そこで、高賃金(まぐろ漁船的な高賃金)のアルバイトがないか?あればどのような仕事か?ご存知の方はいませんか?宅配などの運送業、コンビニの夜間など時給@1,000くらいでなく、それ以上の賃金を探してます。エリアは、草津・軽井沢・群馬県中央部から埼玉の大宮くらいまでです。どうぞ、よこしくお願いします。ちなみに、どんな過酷なろ労働でも可です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/10 16:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:syou_m No.1

回答回数522ベストアンサー獲得回数15

ポイント17pt

治験でも探してみては?

id:gann

すいません、もっと具体的なアドバイスを欲してます。ありがとうございます。

2008/11/03 20:48:46
id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント17pt

うーん‥‥たしかに、若い頃には「マグロ漁船は高賃金」という話を耳にしましたが‥‥転職に際して、マグロ漁船が続々と「休業」しているニュースをご存じないというのは、いかがなものかと。


雇われのトラックドライバーで、時給の相場は1,000円くらいでしょうか。土木系も似たり寄ったり。そもそも、あちらこちらの現場が縮小しているので、労働者がだぶついているという感もあります。

自分で船やトラックを持てば高い仕事を回してくれるという誘いもありますが、これは絶対に避けてください。借金が膨らむだけです。


何か資格はお持ちでないのですか?

IT系、デザイン系、コンサル系‥‥このあたりなら、あと半年くらいは何とかなるかもしれません。


個人的には、安い賃金でも、支出を切り詰めて借金返済に充てることをお勧めします。

東京に比べれば家賃等の固定費が軽くなるでしょうし、お一人でしたら、いくらでも切り詰められると思います。

id:gann

回答ありがとうございます。固定費は実家に住むので、かなり軽くなります。ありがとうございます。

2008/11/03 20:50:47
id:peach-i No.3

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント16pt

警備員はどうですか?

年配の方が多いですよね。

id:gann

すいません、もっと具体的なアドバイスを欲してます。ありがとうございます。

2008/11/03 20:48:54
id:utoku99 No.4

回答回数84ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

IT系がいいです。

id:gann

すいません、もっと具体的なアドバイスを欲してます。ありがとうございます。

2008/11/03 20:49:00
id:anta-ku No.5

回答回数142ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

夜勤の警備員は高収入です。

id:gann

すいません、もっと具体的なアドバイスを欲してます。ありがとうございます。

2008/11/03 20:49:14
id:fusuwa No.6

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

幼稚園の送迎バス運転手

id:gann

すいません。宅配などの運送業、コンビニの夜間など時給@1,000くらいでなく、それ以上の賃金を探してます。具体的に、どのくらいの賃金なのかも、出来れば教えてください。ありがとうございます。

2008/11/03 21:31:11
id:yoshiponpon No.7

回答回数86ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

土地持ちの農家の婿さんになる!

もちろん農業を手伝いながら、更に農作物のネット販売をされてみてはいかがでしょうか?

その他には派遣社員という手段がありますが、スキル内容しだいです。



治験は関東の方がやはり多いように思います。下記は治験サイト色々です。

群馬からの距離と、体調管理レベルにより向き不向きがありますし、一度受けると4ヶ月は次の治験を受けることができません。

http://www.seikatsu-kojo.jp/

http://www.chi-ken.jp/

https://ssl.jcpclub.co.jp/top/top2.html

https://www.jcvn.jp/index.php

https://www.vob.jp/

http://tiken-club.com/

http://www.mvn.jp/

http://www.idvc-relife.com/index.html

https://ssl.new-ing.jp/ssl_index.html

http://www.rinsho.or.jp/04recruitment/oc/index.html

id:gann

ありがとうございます。せっかく回答いただきましたが、少し現実的でありません。ありがとうございました。

2008/11/03 22:30:27
id:YOSIZO No.8

回答回数64ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

高額アルバイトというわけでは無いですが、起業してはどうでしょう?

アパレルの経験が豊富という事であれば、まず自宅で小規模にネットショップを始める事も可能なのでは無いでしょうか。

仕入れに関しても以前いた会社のつてを使ったりできれば、一般の人が始めるよりも有利に進める事が出来そうな気がしますが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません