vimバージョン7でOsakaフォント

http://vim.g.hatena.ne.jp/Hash/20080705/1215249263
上の記事を参考にフォントの設定を行ったのですがうまくいきません
MS_Gothic:h14などだと文字の大きさが変わるので設定ファイルは適用されてるようです
Osakaを「guifont=Osaka-等幅:h11:cSHIFTJIS」このように設定したとき
実際のフォントを確認するとFixedsysになっていて
:set guifont=<TAB>で表示させると
「Osaka・咲ュ牙ケ・h11」みたいな感じで文字化けしています
どうしたらうまくいくでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/11/07 15:46:44
  • 終了:2008/11/07 23:38:18

ベストアンサー

id:poch-7003 No.1

poch-7003回答回数43ベストアンサー獲得回数82008/11/07 22:47:36

ポイント50pt

_gvimrc当たりに設定を書いているかと思いますが,そのファイルの文字コードはcp932になってすか?

id:dedara

すみません。vimでファイルの文字コードを確認するにはどこを確認したら良いのでしょうか。また、それをcp932に変えて保存し直す方法を教えてください

2008/11/07 23:18:23

その他の回答(1件)

id:poch-7003 No.1

poch-7003回答回数43ベストアンサー獲得回数82008/11/07 22:47:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

_gvimrc当たりに設定を書いているかと思いますが,そのファイルの文字コードはcp932になってすか?

id:dedara

すみません。vimでファイルの文字コードを確認するにはどこを確認したら良いのでしょうか。また、それをcp932に変えて保存し直す方法を教えてください

2008/11/07 23:18:23
id:poch-7003 No.2

poch-7003回答回数43ベストアンサー獲得回数82008/11/07 23:21:49

ポイント50pt

:set fenc=cp932

として保存終了すればOKかなと思います.それでどうなるかですね問題は.

id:dedara

ありがとうございます。

うまくいきました!

2008/11/07 23:37:56

コメントはまだありません