東京でスプマンテの品揃えが良い店、もしくはワイン売り場を探しています。

特にCascina Castle't社のMoscato d'Astiがいつも入荷されていて、
通販ではなく店頭で手に入る所はないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/19 03:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nirajimagt No.1

回答回数152ベストアンサー獲得回数9

ポイント35pt

表参道ヒルズ地下のBISTY'Sなどはいかがでしょう?

id:clockworker

ネット上で見られるリストに載ってないものもあるのかどうか。

テイスティングスペースも興味深いので、週末にでも確認したいと思います。

(追記)

到着したのが夕方だったせいか、ワインを選ぶというより飲食する場として

使われるのがメインの様に感じられました。

モスカート・ダスティはサイトで確認できるl'Armangia社だけで、

発泡性ゆえ試飲機に入らない=試飲できないとのこと。

買って確認したところ非常に甘口でした。

2008/11/18 22:38:49
id:startkit No.2

回答回数166ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

東急百貨店の地下など。http://www

id:clockworker

渋谷本店・11月ワインフェアのリストでピエモンテ州を確認しました。

普段置いてあるかどうかに賭けるしかないようです。

大阪だと梅田の阪神百貨店で入手していましたし、

イタリア物産展やワインフェアで何度か見たことはあるのですが、

銀座で百貨店を4件ほどハシゴして見つからなかったことがありまして。

東京のデパートはイタリアの方角を向いていないのではとさえ思うほど。

カシーナカストレット社のモスカート・ダスティは見間違えようがないラベルなので、

もし目撃情報があれば助かります。

(追記)

ピエモンテ州だけで棚一つ埋まるほどの品揃えに驚きましたが、

モスカート・ダスティはハーフボトルが一種あるだけでした。

ただ店員さんの対応が大変丁寧で親切だったのが印象的で、

普通のワインを探すには良い選択肢だと思います。

2008/11/18 22:47:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません