iPhone でfringというソフトを使用しWIFIエリアで skype通話をしているのですが iPhone側での待ち受けがfringを起動していないと受けれなくなりました (以前は出来ていたはずなんですが、、、) あらためてfringを再インストールし初期設定からやりなおしても同じ状態です 相手側にはオフラインですと表示されてるようなのです  

 iPhoneでfringを受信時に自動起動さすということになるのかな どなたかお詳しい方 ご教授お願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/19 10:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:australiagc No.1

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

ポイント35pt

おっしゃってる情報だけでは判断しにくいのですが、おそらくfringを常駐(アプリを画面上に開かなくても常に起動している状態)させるための条件が揃っていないのかと思われます。


まずはじめに、Apple社はそもそもiPhoneにおけるサードパーティ・アプリの常駐を許していません。そのため、fringをバックグラウンドで常駐させるにはいくつかの条件が必要となります。


ややこしい説明は省きますが、結論としてはBackgrounder(http://www.ipoday.com/ipodtouch_applications/Backgrounder.html)がiPhoneを復元したりアップデートをかけたときに削除されてしまっている可能性が一番高いのではないかと思います。


再度、Backgrounderをインストールしてから、然るべき操作でfringの常駐を許可する必要があります。尚、これはアップルが禁止している使い方と言えるのでご注意ください・・・。


参考:http://blog.alice.gs/ikazuchi/item/245

id:windog0530 No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

iphoneはシングルタスク(一度に一つのアプリしか起動できない)なので、fringを使って通信するには常に起動したままでなければなりません。

http://q.hatena.ne.jp/1226452577

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません