東京の方に質問。明日(11月14日)、私の妻が東京に行きます。このときに、冬物のハーフ丈の襟元と袖口にファーのついたコートを着ていきたがっています。しかし、妻は、東京の気温が暖かいのに着ていくと恥ずかしいなどといっています。明日、このような服装でいっても浮きませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/13 17:39:53
  • 終了:2008/11/13 19:47:17

ベストアンサー

id:exflower No.1

noname回答回数74ベストアンサー獲得回数92008/11/13 18:53:31

ポイント30pt

23区内在住・勤務の20代女です。

行く場所にもよりますが、街中を歩くのでしたら特に問題ないと思います。

ここ数日私はカーディガンにマフラーという格好でウロウロしていますが、

ダウンジャケットにマフラー&ブーツという人もたくさん居ます。ファーつきのジャケットを着ている人も見かけます。

ちなみに東京は昨日や一昨日は真冬かと思うくらい寒い日でしたが、今日は春みたいに暖かいです。。。

なのでコートを脱いでも外を歩けるようなインナーにして、

暑かったり、周りに厚着の人が居なかったら脱ぐようにしたら良いかと。

id:masakkunn

ありがとうございました。こちらは福井県で朝夕とても冷え込むので、どうしたものかと思っておりました。参考に

させていただきたいと思います。(妻)

2008/11/13 19:39:06

その他の回答(4件)

id:exflower No.1

noname回答回数74ベストアンサー獲得回数92008/11/13 18:53:31ここでベストアンサー

ポイント30pt

23区内在住・勤務の20代女です。

行く場所にもよりますが、街中を歩くのでしたら特に問題ないと思います。

ここ数日私はカーディガンにマフラーという格好でウロウロしていますが、

ダウンジャケットにマフラー&ブーツという人もたくさん居ます。ファーつきのジャケットを着ている人も見かけます。

ちなみに東京は昨日や一昨日は真冬かと思うくらい寒い日でしたが、今日は春みたいに暖かいです。。。

なのでコートを脱いでも外を歩けるようなインナーにして、

暑かったり、周りに厚着の人が居なかったら脱ぐようにしたら良いかと。

id:masakkunn

ありがとうございました。こちらは福井県で朝夕とても冷え込むので、どうしたものかと思っておりました。参考に

させていただきたいと思います。(妻)

2008/11/13 19:39:06
id:nirajimagt No.2

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92008/11/13 19:05:07

ポイント20pt

予報では明日(14日)はあたたかそうです。

朝晩は冷えるので、持参してもよさそうですが、手持ちをするようになるかもしれません。

天気予報をチェックですね。

先日友人が来た時は(東北地方)私はジャケットでしたが、友人は長袖1枚でした。

お住まいが東北など寒い地域かあたたかい地域かによって感じ方は若干違うと思います。

あまり厚手でなければ使えるかもしれません。

id:masakkunn

ありがとうございました。こちらは福井県在住です。朝夕の冷え込み方が心配でありました。参考にさせて

いただきたいと思います。(妻)

2008/11/13 19:42:02
id:Kakeru No.3

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172008/11/13 19:22:58

ポイント20pt

今のところ、都心ではそこまでの冬スタイルの人はまだまだ見かけません。

また、明日の予報最高気温は19度です。

単純にその格好では暑いと思います。

どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、東北北海道の出身の人は,寒暖の感覚が東京の人と服一枚以上違うように体感していますので、余計に暑くなるだけではないでしょうか。

id:masakkunn

ありがとうございました。北陸の福井県在住のものです。そして寒がりです。参考にさせていただきたいと思います。(妻)

2008/11/13 19:43:26
id:Nostalgically No.4

Nostalgically回答回数64ベストアンサー獲得回数02008/11/13 19:23:14

ポイント20pt

素敵ですね、ファッショナブルな奥様を想像です。

浮くことはありません、断言できます。


しかしながら、現在東京はそんない寒くありません。


カジュアルで言うならば、

Tシャツ2枚くらいでも寒くありません。

カーデガンか、ブレザーくらいの温度が毎日です。


しかしながら、朝晩の冷えを考えるとハーフコートは賢明だと思います。

id:masakkunn

ありがとうございました。お気に入りのコートなので是非着たい気持ちもあるのですが、・・・

参考にさせていただきたいと思います。(妻)

2008/11/13 19:45:34
id:anta-ku No.5

anta-ku回答回数142ベストアンサー獲得回数22008/11/13 19:37:20

ポイント20pt

恥ずかしくありません。

昨日、寒かったからコート着たもん

id:masakkunn

ありがとうございました。一晩考えてみようと思います。参考にさせていただきたいと思います。(妻)

2008/11/13 19:46:36

コメントはまだありません