うまいキャッチコピーとネーミングを考えてください。
全部じゃなくてもいいですが、下記のことをできるだけ配慮してもらいたいです。
・どんな料理にかけても極上にうまくなる。
・和洋中いずれの料理に使ってもかなりいけます。
・純国産の天然素材を使用。
・値段は高いがものはいい。
・一度試せばもうやみつきになる。
・一般的な家庭から食堂、レストランまで幅広く使える。
・和風味なので、商品名は英語じゃないほうがいいです。
・よそとコンセプトがかぶるとまずいので、参考にしたものがある場合はその旨お知らせください。
すごく目を引くキャッチーな名前でいっぺんぐらい試してみたくなるというのが最高です。
僕が個人的に考えたのは
「かけるだけで料理の神様が舞い降りる」「大地の恵みソース」
全然上記の条件を満たしてない上に本当にセンスがないたとえですみません。
悪い例として参考にしてもらえれば幸いです。
回答をいったん締め切った後、採用した方には後日500ポイント送信します。
以上、よろしくお願いします。
キャッチコピー
「やっと見つかった、この一本」「極めつけソース」
極めつけの「極」の字を大きくする感じで。
ご回答ありがとうございます。
コメント欄のも拝見しました。個人的な感想としては上記の物が好きです。
でもどちらもいい感じだと思いました。
どうせなら”濃い目”の謳い文句が良いかと思いまして。
商品名:
”超”味料「轟(とどろき)」
キャッチコピー:
香りに驚き、味に震えろ。
正に調味料の歴史をぬりかえる”超”味料!「轟」!!!
我に勝る味は無し。
んなもんでどうでしょ?
お粗末さまでした。
ご回答ありがとうございます。
かなり大胆ですね。僕が例に出した物も大胆ですが、
これはこれでよいのかもしれません。
「君に出会えて人生が変わった」
「幸福ソース」
ご回答ありがとうございます。
個人的な感想としてはちょっとインパクトに欠ける感じがしました。
でもほのぼのとしてあったかい雰囲気があるので和風味のこのソースには合ってるかもしれません。
キャッチコピー:とにかく旨い万能ソース
商品名:至高の一滴
ご回答ありがとうございます。
個人的な感想としてはちょっとインパクトに欠ける感じがしました。
でも僕の感性がずれてるかもしれません。検討してみます。
具体的な食べ物を出されると私は弱いです。
「うどん屋のしょう油」とかPOPに書かれると買ってしまいます。(正確な名前は忘れましたが花丸うどんで売ってるしょうゆです)
もし「コロッケが最高にうまくなる」って書かれたら買っちゃうでしょうね。
もちろん全てが美味しくなるんでしょうけど「全てが最高にうまくなる」って書かれても、私の感覚だと最初の1本を買うきっかけにならないです。
楽天で全てに合う特製ソース(名前うろ覚え)みたいなのがあって、興味は惹かれましたが結局買いませんでした。
1本買ってしまえば、あとはリピーターになるでしょうから、そこから先は宣伝文句は関係ないと思います。
まぁ、あくまで私個人の感覚ですけど。
ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。盲点でした。
すごくよいヒントになったと思います。
こちらはいかがでしょうか。
「純国産だから安心・安全!」「純国産の味わいソース」
ご回答ありがとうございます。
商品のイメージは込められていてよい感じなのですが、
もう少しインパクトがあった方がうれしいです。
色々な料理に使えるということで世界を開く開国をイメージしてみました。
キャッチココピーに「日本人の味覚を覚ます極上ソース。たった数杯で箸も止まらず。」とか
「調味料界の黒船!」とか(リア・ディゾンみたいですね・・)「襲来!純国産カイコクソース!」でどうでしょう。
名前は、うーん「上貴選」(もしくは上喜選)なんていかがでしょう?
ご回答ありがとうございます。
これはまたすごいですね。おもしろいかもしれません。
僕がそのソースを試食した時のイメージにかなり近いと思うのです。
ただそれを過度に書いてしまうのが良いのか悪いのかわかりません。
実際には「めまいがするほどうまかった」のですが・・・。
僕の質問文で書いた例がよくなかったのですが、
回答者6の方がおっしゃってるようにさりげなくもインパクト十分というのが最高です。
また思いついたら教えてください。
ご回答ありがとうございます。
よそで使われてるのは残念ですが、こんな感じだったらすばらしいと思いました。
大変参考になりました。