インターネットをする際、iPhoneではなく、iPod touchをイー・モバイルのS11HTを介して使うメリットは何かありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/23 17:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:shader No.1

回答回数58ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

基本的には、

・接続が面倒だが、月々にかかる通信料などのコストがソフトバンクモバイルと契約するより安い。

これにつきると思います。そのほかに思い浮かぶのは、

・iPhoneでは3Gで通信するといくつかのアプリやサイトに制限がかかるが、そうした縛りがない。

iPhoneでは、WiFiでないとアプリの機能が使えないとかサービスが利用できないという物がたまにあります。

例えば、YouTubeでは見れる画質が違います。この場合だと、WiFiになるので高画質

のまま使えるハズです。それから一部のアプリやサービスでWiFiで通信してる時でないと使えない物があります。

iPhone向けのY!動画は3Gでは使えないですが、これも使えるかもしれません。

ただ、これがメリットかどうかはというとちょっと弱いですが(将来的にAppleやソフトバンクモバイルが制限を無くす

ということがあるかもしれないので)。

id:draftand

なるほど!ありがとうございます。

2008/11/16 19:40:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません