http://jp.youtube.com/watch?v=YepyDmKSzkg


YouTubeで偶然見つけた動画ですが、これの冒頭と、3:40付近から流れるBGMをフルで聞きたいです。
この曲のタイトルや収録CD、もしくはフル演奏動画などをご存じの方教えて下さい。
この動画ではGabriel Celayaさんという人が称えられているようですが、できればその背景や意味も合わせて知りたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/19 01:12:31
  • 終了:2008/11/19 02:21:01

ベストアンサー

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/11/19 02:05:15

ポイント80pt

曲はこれですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=6SvxaNQ6d7M

http://www.last.fm/music/Era/_/Ameno

Era

Era

  • アーティスト: Era
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 1998-06-02
  • メディア: CD


歌詞はこちら:

http://www.metrolyrics.com/ameno-lyrics-era.html

この歌詞はラテン語もどき (dog Latin) で、

意味が取れるか取れないかというと取れないようです。


ビデオで讃えられているGabriel Celaya(ガブリエル・セラヤ)は、

1911年生まれ、1991年死去のスペインの詩人・文筆家。

http://es.wikipedia.org/wiki/Gabriel_Celaya

http://www.gabrielcelaya.com/

上記はスペイン語なので個人的に歯が立たないのですが、

英語でNYTのオビチュアリーを見ると、

フランコ将軍の独裁に対する抗議の文学のリーダーとなった人。

バスクのHernaniに生まれ、家業の工業の仕事をしながら詩を書いて1935年に初の詩集を出した。

1950年代から60年代に、抵抗の詩で名声を博すようになり、特に64年の詩集が重要である。

……とのことです。


スペイン語が読める方ならもっと詳しいことがお分かりになるかと思いますが、

私では役立たずでごめんなさい。

id:green-arrow

いえ、とんでもない、とても早くて完璧です!

ありがとうございます。

2008/11/19 02:19:49

その他の回答(2件)

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/11/19 02:05:15ここでベストアンサー

ポイント80pt

曲はこれですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=6SvxaNQ6d7M

http://www.last.fm/music/Era/_/Ameno

Era

Era

  • アーティスト: Era
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 1998-06-02
  • メディア: CD


歌詞はこちら:

http://www.metrolyrics.com/ameno-lyrics-era.html

この歌詞はラテン語もどき (dog Latin) で、

意味が取れるか取れないかというと取れないようです。


ビデオで讃えられているGabriel Celaya(ガブリエル・セラヤ)は、

1911年生まれ、1991年死去のスペインの詩人・文筆家。

http://es.wikipedia.org/wiki/Gabriel_Celaya

http://www.gabrielcelaya.com/

上記はスペイン語なので個人的に歯が立たないのですが、

英語でNYTのオビチュアリーを見ると、

フランコ将軍の独裁に対する抗議の文学のリーダーとなった人。

バスクのHernaniに生まれ、家業の工業の仕事をしながら詩を書いて1935年に初の詩集を出した。

1950年代から60年代に、抵抗の詩で名声を博すようになり、特に64年の詩集が重要である。

……とのことです。


スペイン語が読める方ならもっと詳しいことがお分かりになるかと思いますが、

私では役立たずでごめんなさい。

id:green-arrow

いえ、とんでもない、とても早くて完璧です!

ありがとうございます。

2008/11/19 02:19:49
id:nekozea No.3

nekozea回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/11/19 02:07:51

ポイント10pt

Era - Ameno

http://jp.youtube.com/watch?v=4tzfXGLkFy0

Era

Era

  • アーティスト: Era
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • 発売日: 1998-06-02
  • メディア: CD

コメントはまだありません