プログラミングなどの作業中にガムや飴などを口にすると思いますが、代わりになるものでもっと健康的で低カロリーなものってありませんか?自分が考えたのは、「節分の豆まきの豆」とか「干し昆布」です。

また、それらを販売しているネットショップがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/20 21:16:37
  • 終了:2008/11/22 00:24:21

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512008/11/20 21:40:56

ポイント30pt

ありきたりかも知れませんが、「するめいか」がいいと思います。

眠気防止・集中力アップ・脳の活性化など、これ以上ないような食べ物です。



これとは限りませんが一応URL貼っておきます

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mizota/1003013460.html

>眠気防止・集中力アップ・脳の活性化・ダイエット効果・ストレス解消・

 あごと歯の強化・老化防止等々・・・

id:toma-stk

こういう回答を待ってました~。

これいいですね。コンビニにも同じようなのがありますが、塩分が多めなので。

>眠気防止・集中力アップ・脳の活性化・ダイエット効果・ストレス解消・あごと歯の強化・老化防止等々

魅力的すぎる!

2008/11/21 02:01:04

その他の回答(7件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982008/11/20 21:25:48

ポイント20pt

口が寂しいのですよね。

禁煙パイポはどうですか?

http://www.kenko.com/product/item/itm_7521571072.html

かじってるだけなので栄養はないですしね。

どんなものでしょうか。

別にたばこを吸わない人でもパイボを加える事に問題ないでしょう。

だれでも使えると思います。

id:toma-stk

>口が寂しいのですよね。

そうなんですよね。

煙草は全くすわないので、その発想はなかったです。

ちょっと試してみたいと思います。

2008/11/21 01:56:51
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512008/11/20 21:40:56ここでベストアンサー

ポイント30pt

ありきたりかも知れませんが、「するめいか」がいいと思います。

眠気防止・集中力アップ・脳の活性化など、これ以上ないような食べ物です。



これとは限りませんが一応URL貼っておきます

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mizota/1003013460.html

>眠気防止・集中力アップ・脳の活性化・ダイエット効果・ストレス解消・

 あごと歯の強化・老化防止等々・・・

id:toma-stk

こういう回答を待ってました~。

これいいですね。コンビニにも同じようなのがありますが、塩分が多めなので。

>眠気防止・集中力アップ・脳の活性化・ダイエット効果・ストレス解消・あごと歯の強化・老化防止等々

魅力的すぎる!

2008/11/21 02:01:04
id:chuken_kenkou No.3

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542008/11/20 21:54:52

ポイント18pt

質問で既出ですが、もしガムを噛むなら、キシリトールガム。

虫歯予防の効果があることが実証されており、虫歯予防の先進国・フィンランドでは、学校の給食後、子供達に食べさせているそうです。


こんにゃくチップも、いいと思います。

こんにゃくチップ 詰め合わせセット  12袋入り

id:toma-stk

確かにガムを噛むならキシリトールガムにしたほうがお得ですね。

こんにゃくチップは初めて知りました。どんな食感なのか気になります。

2008/11/21 02:04:25
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732008/11/21 01:23:04

ポイント12pt

こんにゃくゼリーなんかどう?


http://www.kenko.com/product/item/itm_8858402072.html

id:toma-stk

こんにゃくゼリーは作業しながら食べるより、普通に食べたいかなぁ(^^;)

2008/11/21 02:10:15
id:brownie No.5

brownie回答回数73ベストアンサー獲得回数22008/11/21 01:48:52

ポイント18pt

うちの会社で、地味に人気なのは酢昆布ですね

コーディングしてたり、会議してると、結構取り合いになったりします

http://item.rakuten.co.jp/takaoka/4903850002087/

id:toma-stk

干し昆布を試したことはありましたが、酢昆布は無かったです。今度、試してみたいと思います。

>コーディングしてたり、会議してると、結構取り合いになったりします

面白い会社ですねw

2008/11/21 02:10:28
id:tabuta-4949 No.6

tabuta-4949回答回数100ベストアンサー獲得回数32008/11/21 12:06:25

ポイント18pt

私は、りんごをかじった事もありますが、これからの季節でしたら、

干芋  

http://www.unagiya.jp/

干しりんご

http://www.rakuten.co.jp/ukitasyouten/1922604/1929405/

野菜チップス

http://www.kenko.com/product/brand/bra_84220.html


                         などはいかがでしょうか・・

ドライ納豆

http://www.shibatr.com/shop/nattou.html?gclid=CN7pzb-hhZcCFdUupA...


いり大豆、いり黒豆、干し梅干、煮干などもあります。

id:toma-stk

ドライ納豆よさそうですね!

塩分控えめだと尚うれしいんですが。

2008/11/21 18:51:54
id:frkw2004 No.7

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212008/11/21 16:57:43

ポイント17pt

ちょっと前にWBSの中で取り上げられた商品です。タイミングよく発売されたようですね。

タバコのようでタバコじゃない、水蒸気を吸うリラクゼーショングッズが登場

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/20/010/

見かけはタバコですがフレーバーを楽しむためのもので、煙も出ます(水蒸気です)。

ニコチンを含んでおらず、副流煙の心配もありません。

面白グッズといったところかもしれませんけど気分転換にいいのでは。

id:toma-stk

電子機器っていうのがすごいですね!

2008/11/21 18:54:17
id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/21 20:35:43

ポイント11pt

野菜チップ

韓国のり

するめ

http://www.rakuten.co.jp/kojima-ya/292900/294152/#333269

  • id:MEI-ZA-YU
    いるかありがとうございます。
    回答にも書いていますがあのURLの商品はあくまで「するめ」の一例です。
    塩分が気になるようでしたら、無添加のものがいいかと思います。

    これも一例です。 ↓
    http://homepage2.nifty.com/23104/1-10.html
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/shocsy/ch019.html
  • id:toma-stk
    うわー、今更ですがわざわざ追加情報までいただいて、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。