【ハムスター除け】回答者の受け取り率を回答を開く前に見るグリースモンキーはありますか?

現在回答を開く前に回答者の「回答回数、受け取り回数」が表示されます。
プロフィールでは「受け取り率」も表示していますが、何十件も回答して「受け取り率」が70%を切るような回答者はハムスターの可能性が高いです。
プロフィールを見なくても、回答者の「回答回数、受け取り回数」から「受け取り率」を表示したり、「受け取り率」でIDの色を変えてくれるようなグリースモンキーはありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/03 13:38:06
  • 終了:2008/12/08 17:06:30

ベストアンサー

id:iskwrsk No.2

iskwrsk回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/12/08 01:08:10

ポイント100pt

作ってみました。

はてな人力検索の受け取り率といるか率を表示するグリモン

一応私の環境では動作確認していますが、動作するでしょうか?

id:uml

なぜか私の環境では動きませんが、回答頂きとても感謝しています。

これで1番の回答者に「不適切な回答」チェックを付けてもキャンセルにならないからです。

ぜひ、iskwrskさん作のグリースモンキーが動いた方はコメント欄で報告願います。

2008/12/08 17:06:01

その他の回答(1件)

id:ddffds No.1

ddffds回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/12/03 16:17:50

オレのことかい?

http://q.hatena.ne.jp/1228279085

id:uml

そうだよ。

このままだと「キャンセル扱い」になるから開いてやったよ。


ただ、お前にポイントやるのも癪なんで、

誰か、id:xcaqhbajさんの「人力検索の未オープン回答欄に、回答者の回答数と受け取り率に応じて色をつける。」グリースモンキー

http://d.hatena.ne.jp/xcaqhbaj/20081204/1228348438

が「動いた・動かない」の報告よろしく。

私のFireFox3.0.4では動かなかった。

2008/12/06 19:09:36
id:iskwrsk No.2

iskwrsk回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/12/08 01:08:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

作ってみました。

はてな人力検索の受け取り率といるか率を表示するグリモン

一応私の環境では動作確認していますが、動作するでしょうか?

id:uml

なぜか私の環境では動きませんが、回答頂きとても感謝しています。

これで1番の回答者に「不適切な回答」チェックを付けてもキャンセルにならないからです。

ぜひ、iskwrskさん作のグリースモンキーが動いた方はコメント欄で報告願います。

2008/12/08 17:06:01
  • id:standard_one
    ハムスターとは?
    BOT?
    というか、最近見かける「直前の回答からURLだけ抜き出して回答する(多分)BOT」何とかならないですかね?
    しかも、期限切れで自動配分のポイントもらっちゃってたりするんですよね。
    あれじゃBOTなくならないわ。
  • id:uml
    はてなに昔からいる有名な悪質回答者です。
    元のIDがhamsterxxx(xxxは数字)というIDを使いまわしていたのでハムスターと呼ばれます。

    はてな回答拒否推奨リスト
    はてな悪質回答者ハムスターリスト
    http://www1.atwiki.jp/kiichigo/pages/11.html
    >「http://end」「http://www」というURLを回答するのが特徴です。
    >低い「受け取り率」も特徴でURLだけや、意味の無い回答をします。

    参考
    ここらへんを参考にしてもらうといいでしょう。
    http://q.hatena.ne.jp/1189935774「【http://www】または【http://end】 というURLを回答している人力検索の回答をたくさん教えてください。」
    http://q.hatena.ne.jp/1188705407「【不適切な回答】」
    http://q.hatena.ne.jp/1186698166「最新ハムスターリストを教えてください」
    http://q.hatena.ne.jp/1185072794「http://endというURLが回答されている回答を探してください。」
    http://q.hatena.ne.jp/1170734301「回答に「http://end」と記載していある回答を探してください」

    ※以下非公開中
    http://q.hatena.ne.jp/1187793691「id:sukiyaki22にはほんといいかげんにしてもらいたい件」
    http://q.hatena.ne.jp/1187543332「id:hiramatsu_kgの回答がひどすぎる件について」
    http://q.hatena.ne.jp/1188744169「id:curry_rice3こと最新ハムスターにご用心の件」

  • id:uml
    >というか、最近見かける「直前の回答からURLだけ抜き出して回答する(多分)BOT」何とかならないですかね?
    例えばこんな感じですか?
    http://q.hatena.ne.jp/yyuu56/answerlist
    これなど、受取率 25.00%ですからね。事前に受け取り率を表示するグリースモンキーがあれば、間違って開くこともなくなると思うのですが。
    http://q.hatena.ne.jp/yyuu56/
    回答回数 受け取り回数 平均受け取りポイント 受け取り率
    8 2 26.50ポイント 25.00%
  • id:uml
    具体的には
    http://q.hatena.ne.jp/1227609387
    4 回答者:yyuu56 2008-12-02 19:28:31 回答オープン 10ポイント
    はい
    5 回答者:yyuu56 2008-12-02 19:35:01 回答オープン 10ポイント
    http://q.hatena.ne.jp/12276093877(※注)←質問URLをそのまま回答(最後に7を打ち間違ってる)


    http://q.hatena.ne.jp/1227610840
    2 回答者:yyuu56 2008-12-02 19:30:50 満足! 27ポイント
    はい、そうです。
    3 回答者:yyuu56 2008-12-02 19:38:02 満足! 26ポイント
    http://q.hatena.ne.jp/1227610840(※注)←質問URLをそのまま回答

    http://q.hatena.ne.jp/1227617445
    4 回答者:yyuu56 2008-12-02 19:37:33 回答オープン 10ポイント
    http://q.hatena.ne.jp/1227617445(※注)←質問URLをそのまま回答
    5 回答者:yyuu56 2008-12-02 20:06:58 回答オープン 10ポイント
    http://q.hatena.ne.jp/1227617445(※注)←質問URLをそのまま回答


  • id:hokuraku
    お気づきだと思いますが、1番の回答者がすでに退会してるという事実が面白かったり。

    あるといいかな、とは思うのでわずかばかりですがのっかりします。
  • id:GLOOM
    この質問と直接の関係はないけど、昔はてなで質問者のキャンセル率を質問一覧の部分で色で見ることができたんだけど、
    廃止になった経緯があったなあ。
    質問者の支払い率と受け取り率の色分けに関してはあってもよさそうなんだけど、なぜはてなは廃止したんだろう?
  • id:uml
    hokurakuさん、のっかりありがとうございます。
    もしグリースモンキーを書いてくださる方がいたら、お礼に追加しておきます。
    >お気づきだと思いますが、1番の回答者がすでに退会してるという事実が面白かったり。
    気付いてますよ。
    もし今開いて「不適切な回答」をつけたらどうなるんでしょうね?オープンポイントは必要なのか、もし全回答が「不適切な回答」だったら、キャンセル扱いになるのか良く判らないです。
    GLOOMさん
    >質問者の支払い率と受け取り率の色分けに関してはあってもよさそうなんだけど、なぜはてなは廃止したんだろう?
    昔ありましたね。いつの間にかなくなりましたね。
  • id:hokuraku
    全回答が「不適切な回答」だったらキャンセルになるみたいですよ。
    以前、daichan330さんが実験されてました。
    http://q.hatena.ne.jp/1220534310
  • id:YUUH32
    ぼくも期待を込めてのっかります。
  • id:uml
    YUUH32さん、のっかりありがとうございます。
    以下でid:xcaqhbajさんが「人力検索の未オープン回答欄に、回答者の回答数と受け取り率に応じて色をつける。」グリースモンキーを公開してくださいましたが、私が動かしても、何も変わらなかったです。
    設定ミスの可能性があるので、どなたか試して動くか動かないか教えて頂けないでしょうか。

    http://d.hatena.ne.jp/xcaqhbaj/20081204/1228348438
  • id:YUUH32
    xcaqhbajさんのスクリプト動きました。グッドです。
    適当に名前を付けて保存してみました。

    // ==UserScript==
    // @name ハムスター退治
    // @namespace 適当にネームスペース
    // @include http://d.hatena.ne.jp/*
    // ==/UserScript==

    // 実行ページ http://q.hatena.ne.jp/*

    ~以下スクリプト本体~
  • id:uml
    YUUH32さん、確認頂きありがとうございます。
    私の方で動かないのは何か設定ミスなどのようですね。


    xcaqhbajさんへは乗っかり分プラス謝礼で200ポイント送付させて頂きます。
    ありがとうございました。
  • id:uml
    別なパソコンのFirefoxからiskwrskさんのグリースモンキーが動くのを確認しました。
    これは便利ですね。
    iskwrskさん、id:xcaqhbajさん、良かったら、「はてなグリースモンキー ユーザースクリプトを投稿する」へ
    投稿お願いできませんでしょうか。
    http://hatenagreasemonkey.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%97%e3%83%88%e3%82%92%e6%8a%95%e7%a8%bf%e3%81%99%e3%82%8b