【至急:テキスト比較64BIT版】


ワードの和文テキストの比較を行いたいのですが、操作が簡単なフリーウェアをご紹介ください。

◆2つのテキストの違いを発見したい。
◆操作が簡単
◆フリーウェア
◆64BIT版

以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/03 14:39:17
  • 終了:2008/12/03 15:51:47

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/03 14:57:01

ポイント35pt

Windows 64bit 環境ということですよね?


64bitでも動くと思うのですが、「NonSoft - テキスト差分表示ツール」はいかがでしょう。

Wordのファイルを txt で保存してから比較処理することになります。

id:IAMTHESUN2

ありがとうございます。

早速ダウンロードしたのですが、

「VBランタイムがインストールされていない可能性があり」

とメッセージされ、起動できませんでした。

できないみたいです・・・

環境はWindows 64bitです。

2008/12/03 15:05:21

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/03 14:57:01ここでベストアンサー

ポイント35pt

Windows 64bit 環境ということですよね?


64bitでも動くと思うのですが、「NonSoft - テキスト差分表示ツール」はいかがでしょう。

Wordのファイルを txt で保存してから比較処理することになります。

id:IAMTHESUN2

ありがとうございます。

早速ダウンロードしたのですが、

「VBランタイムがインストールされていない可能性があり」

とメッセージされ、起動できませんでした。

できないみたいです・・・

環境はWindows 64bitです。

2008/12/03 15:05:21
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/03 15:09:48

ポイント35pt

Windows Vista と Windows Server 2008 における Visual Basic 6.0 のサポートについて」にあるように、64bit環境には VB6 が入っていると思うのですが‥‥「Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ」からダウンロードしてみてください。

id:IAMTHESUN2

ありがとうございました。

ダウンロードしたら起動できました。

大部分はこれで対処できそうです。


それで、一部のものついてはもう少し機動的に作業したいので

すが、画面上に大きなボックスが2つあり、そのボックスに

それぞれのテキストをコピペして比較し、違う箇所がドラッグ

されるようなものはありますでしょうか。

改行やスペース等は無視するものが作業しやすいです。

もう少し回答を受け付けます。

2008/12/03 15:38:50
  • id:mosgreen
    WinMergeはいかがでしょうか?
    WinMergeは2つのファイルの差分を比較するツールです。

    WordやExcelのファイルも直接差分比較するためのプラグインが同梱されていたと思います。

    下記のサイトで、64bit版も、実験版ながら配布されているようです。


    【WinMerge日本語版】
    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8165/winmerge.html

    以上、ご参考まで。
  • id:IAMTHESUN2
    mosgreenさん

    コメントありがとうございます。
    同様の別の質問を立てましたので、お心当たりありましたら、
    ご回答をお願いします。