WEB上にある複数のGoogleのBloggerの中の特定の言葉のみを検索するやり方を教えてください。

*注意
Googleのブログ検索のやり方ではなく、Bloggerの中の特定のキーワード検索のやり方です。
例えばBlogger内に書かれているWEB2.0という言葉を検索するやり方とはといった感じです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/08 06:05:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nofrills No.1

回答回数874ベストアンサー獲得回数159

ポイント35pt

Bloggerは username.blogspot.com というURLになるので、これを利用して、inurl:blogspot.com で検索してみてはいかがでしょう。

"web 2.0" で検索:"web 2.0" inurl:blogspot.com→検索ワードによってはこういうふうに精度がイマイチになりますが……

"barack obama" で検索:"barack obama" inurl:blogspot.com

"monty python" brian で検索:"monty python" brian inurl:blogspot.com

london で検索:london inurl:blogspot.com

"人力検索" で検索:"人力検索" inurl:blogspot.com

"東京駅" で検索:"東京駅" inurl:blogspot.com

……こんな感じで。

id:lowside

まさに求めていた回答です。ありがとうございます。

2008/12/04 04:50:24
id:ino46 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://groups.google.com/group/japan-blogger-users?hl=ja

※URL は回答内容とは関係ありません。Blogger 日本語ユーザーのグループの URL です。

Google ウェブ検索で

検索したいキーワード site:*.blogspot.com/

と入力し検索してみてください。

Google のブログサービス Blogger は "任意の文字列.blogspot.com" というアドレスで公開されているので、そのアドレス内から検索すればご希望どおりの結果を得られると思います。

注意点:

・精度(ヒット数)は低いです。

・この方法では、独自ドメインで Blogger を利用しているブログからは検索出来ません。

・Google にキャッシュされていないブログ(閲覧制限を設けている等)も検索出来ません。

id:lowside

このようなやり方は知りませんでした。ありがとうございました。

2008/12/04 04:52:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません