地図が見られるサイトで、その画面をピクチャーに保存出来るサイトを教えて下さい。ヤフーやグーグル、ちず丸やマップファンも以前は出来たと思うのですが、今は出来なくなってしまいました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/12/04 11:10:18
  • 終了:2008/12/04 14:53:05

ベストアンサー

id:chika508 No.4

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252008/12/04 13:53:37

ポイント50pt

こちらのサイトのシンプル地図で右クリックし画像を保存するのはどうですか?

ゼンリン地図+ナビ いつもガイド

http://www.its-mo.com/

スクロール地図

http://www.its-mo.com/map/?lat=128262325&lon=503590505&lvl=18&sl...

同じ箇所のシンプル地図特大サイズ

http://www.its-mo.com/map/mapclick.htm?&lvl=18&size=m&m=&slat=12...

id:suzy-1

回答有難うございます。

これは中々良いですね。

2008/12/04 14:21:42

その他の回答(3件)

id:liquidfish No.1

liquidfish回答回数32ベストアンサー獲得回数22008/12/04 11:32:56

ポイント30pt

Mapionのシンプル地図でできます。

http://www.mapion.co.jp/basic/

これだとスクロールができませんが、通常版(http://www.mapion.co.jp/)で

探してからシンプル版に表示を切り替えることもできます。

id:suzy-1

回答有難うございます。

1/1500位まで拡大出来ると嬉しいですね。

2008/12/04 11:37:03
id:liquidfish No.2

liquidfish回答回数32ベストアンサー獲得回数22008/12/04 12:11:35

ポイント5pt

(ポイント不要)


場所によって限界が違うみたいですね。

自分が今いる辺りは1/8000までです。

http://q.hatena.ne.jp/1228356617

id:suzy-1

そうなんですよ。

私も自宅周辺が1/8000までにしかならないんです。

2008/12/04 12:58:24
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/04 12:23:50

ポイント40pt

画面のスクリーンショットを採ってみてはいかがでしょう。


たとえば、Windowsであれば、[Print Screen (PrtSc)] キーを押下すると画面全体を、[Alt]+[PrtSc] の2つのキーを同時に押下することでアクティブな画面だけをコピーすることができます。

あとは、「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を起動し、ペースとし、必要な部分だけ切り取って、画像ファイルとして保存できます。

具体的な手順は「スクリーンショットの撮り方」を参考にしてください。

また、フリーソフトの「Screen Cutter」を使えば、あらかじめ指定した範囲だけスクリーンショットをとることができます。


MacOS X をご利用でしたら、「MacOSX-スクリーンショット」を参考にしてください。

id:suzy-1

回答有難うございます。

難しそうですが、有効活用出来そうなので、ちょっと試してみます。

2008/12/04 12:59:59
id:chika508 No.4

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252008/12/04 13:53:37ここでベストアンサー

ポイント50pt

こちらのサイトのシンプル地図で右クリックし画像を保存するのはどうですか?

ゼンリン地図+ナビ いつもガイド

http://www.its-mo.com/

スクロール地図

http://www.its-mo.com/map/?lat=128262325&lon=503590505&lvl=18&sl...

同じ箇所のシンプル地図特大サイズ

http://www.its-mo.com/map/mapclick.htm?&lvl=18&size=m&m=&slat=12...

id:suzy-1

回答有難うございます。

これは中々良いですね。

2008/12/04 14:21:42

コメントはまだありません