昨日未明(午前2時ごろ)、酒に酔って転倒し後頭部を強くコンクリートに打ち付け出血しました。昨日の朝から、後頭部から首の耳の下にかけ激しい痛みが続いています。後頭部は髪の毛を触ったたけで電流が走ったような激痛が走り、首の耳の下も風が当たるだけでズキズキ痛みます。病院ではレントゲン、CTスキャンも行いましたが、骨にも脳にも異常はないとのことです。最初の病院ではムチウチと診断されましたが、次の病院では「打撲によって、神経に影響が出ているのでは」と言われ、はっきりした原因が分かりません。鎮痛剤も効かず痛みが続き不安です。どなたか症状に心当たりありますでしょうか?また、対処法を教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/14 14:38:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hihi11 No.1

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

頭のことなのでここで相談されるよりも、やはり病院の診察をお勧めします。

id:peach-i No.2

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント30pt

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/665916540500806.htm...

こちら参考までに。

必ず、医師のもとで適切な診断を受けてください

id:dondokodo-n No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

電流が走ったような激痛が走り、風が当たるだけでズキズキ痛むんだろ?

なんでパソコンできるんだよっ

ひま人ぢゃね?

はたらけよ

id:T-pon No.4

回答回数424ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

CTやレントゲンは受傷直後だけでは不十分です。

痛みがあまりにひどいなら、半月~1ヵ月後に再度受診して、必要ならもう一度検査してもらった方がよいです。骨折や出血は受傷直後にははっきりしなくても、あとから出て来る事があります。

首(頚椎)の骨折や脱臼で怖いのは、手足の麻痺や呼吸障害、膀胱直腸障害が出てくることです。元気にパソコンを打てるくらいなら心配はいらない、というのはある程度あたっていると思います。

ちなみに、むちうちというのは除外診断(=他の病気の可能性がない場合につける病名)ですので、受傷直後にそのように診断することは無意味ではないかと思われます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません