WORDで教えてください。。

白紙のレポート用紙?のようなものを作りたいのですが、表示→グリット線で表示させても、グリット線はプリントアウトされません。
オートシェイプで作るにも一本一本手間がかかりますし、長さなど合わせるのも難しく困っています。
グリット線に合わせて作ってみましたが目が殆ど見えないためか?見事に失敗しました…
ものすごく簡単、楽に作る方法はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/08 11:33:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:auren No.4

回答回数309ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;906149

の後半の、原稿用紙ウィザードを使用する がわかりやすいかなと思います。

id:kanachan

あ~解りました!

このサイトは最初に見て失敗したんですが(文字も多いし)見る場所教えていただいたら解りました。

ありがとうございます

2008/12/08 11:23:39

その他の回答5件)

id:kq49 No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数3

id:kanachan

ありがとうございます。

職場のPCだと落とせないので

後で確認してみますね

2008/12/08 11:10:22
id:fatena No.2

回答回数126ベストアンサー獲得回数26

ポイント19pt

以下、Microsoftのサポートオンラインです。


[Microsoft] Word で便箋のように横線が表示された文書を作成 印刷する方法

http://support.microsoft.com/kb/906149/ja

id:kanachan

これは…試してみましたが、手間がかかってしまって^^;

失敗した方法の1つです。。。

すみません

2008/12/08 11:15:05
id:beatgoeson No.3

回答回数128ベストアンサー獲得回数14

ポイント18pt

「手軽に作る方法」のご提示でなくてすみません。

「word テンプレート レポート用紙」で検索するといろいろ出てきます。

自前で一から作成するのも面倒でしょうから、そういうのを使うのもひとつの手でしょう。

http://www.relief.jp/itnote/archives/001796.php

上記サイトからリンクされているようにMicrosoftからもテンプレートが提供されています。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010583171041.aspx?...

id:kanachan

ありがとうございます。

みてみます

2008/12/08 11:15:52
id:auren No.4

回答回数309ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;906149

の後半の、原稿用紙ウィザードを使用する がわかりやすいかなと思います。

id:kanachan

あ~解りました!

このサイトは最初に見て失敗したんですが(文字も多いし)見る場所教えていただいたら解りました。

ありがとうございます

2008/12/08 11:23:39
id:sk_kls No.5

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;906149


「段落罫線を利用する方法」

1. 線を引きたいページに、Enter キーを押してページ全体に改行を挿入します。

2. ページ全体を範囲選択し、[罫線] メニューから [線種とページ罫線と網掛け] をクリックします。

3. [線種とページ罫線と網掛け] ダイアログより、[罫線] タブをクリックします。

4. 画面右下の [設定対象] ボックスより [段落] を選択します。

5. [線種] ボックスで、表示させる線の種類を選択します。

6. 画面右の [プレビュー] より、縦に 3 つ並んだ横線が表示されているボタンをそれぞれクリックして、絵の中に 3 本の線が表示されたことを確認し [OK] ボタンをクリックします。

id:kanachan

これも最初失敗した方法でした^^;

でもご説明いただいて助かりました。

解りました!!

ありがとうございます。

2008/12/08 11:30:48
id:ja2015 No.6

回答回数36ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

ページ全体を「_」(アンダーバー)で埋めるというのはどうでしょう?

フォントサイズとフォントカラーを調整すれば、自由度もけっこう高いと思いますが。

id:kanachan

下線ですよね…?

文字を入れ、入らない部分はスペースキー対処になりそうな?

2008/12/08 11:31:49
  • id:ja2015
    「白紙のレポート用紙」とありましたので、
    印刷したものを手書きで使うものと思って回答してしまいました。
    回答の「アンダーバー」は、文字装飾としての「下線」ではなく、
    「ろ」のキーをShiftと同時押しした時に出てくるやつです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません