下記のようなフォームメールCGI/perlを探しています。

(1)フォームの入力項目名、項目数が自由にいくつでも作れる
(2)ファイル添付(アップロード)ができる
(3)フォームごとに自動返信する/しないが選択できる
(4)フォームごとに転送先メールアドレスが設定できる
(5)転送メールにファイル添付ができる
(6)転送メール本文はフォームごとに編集できる(フォーム入力内容を含めて)
(7)IP,リモートホスト,メアド,ドメインで利用制限ができる

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/14 14:09:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:e12no3 No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

http://webmastertool.jp/f2m/f2mail.html

この F2Mail.CGI というのがご希望の条件にあっていると思います。

id:motokun44

ありがとうございます。

示されたページを見たところ、これぞ私が捜し求めていたものにピッタリの感じです。

早速ダウンロードしてみます。

2008/12/14 13:56:24
  • id:goodvn
    世の中には,既成ソフト(パッケイジソフト)と受託ソフトがあって,既成ソフトはコストが安い(場合によっては無料)反面,仕様は多くの人が欲しがる最大公約数的なものになっています

受託ソフトは,欲しい仕様を実現できますが,開発に掛かるコストは既成ソフトの比較になりません

もちろん,要件にあった既成ソフトがうまく存在すれば,コストを抑える事ができますが,これは合うパズルのピースを探すようなもので,大体の場合は,要件を妥協して既成ソフトの仕様に合わせる形で,妥協点を見つけるしかありません

ご質問を見ると,要件があまりに多すぎて,これにピッタリ合うソフトは,きっと見つからないんじゃないかと思います.要件が絶対なのであれば,コストを掛けて受託する,逆にコストが絶対なのであれば,仕様を妥協する,という解決方法があります

フォーム関連の既成ソフトはそれほど潤沢という状況ではないと思うので,選択肢も少なく,機能面でも制約も多いと思います

ちなみに,こういったシステムを受託で発注した場合,もっと細かい仕様によって全然違ってきてしまうのですが,運良く安く受けてくれるところがあれば,300万円未満でもできると思います.それなりのシステム会社に頼むと,500~2,000万円くらいで見積もられるんじゃないかと思います

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません