新婚1年目の25歳の嫁です。

ほぼセックスレス夫婦です。

私は大学生の頃から6年間、今もアルバイトながらにホステスをしており、自由奔放な女です。仕事以外のことに関してはルーズな夫に愚痴を言って争わない代わりに、自分がしたいことも我慢もしない割り切った性格です。
一方、学生の頃に出会い、5年ほど付き合って結婚した29歳の夫は、大人しく優しい性格であり、仕事熱心です。
面倒くさがりで、家事や記念日、休日のデートなど仕事以外の事はほとんど私に任せっきりですが、私はしたいことをさせてもらってるので、不満はありません。

そんな感じで、二人は今までケンカしたことがほとんどなく、穏やかというかお互いが自立している(?)感じです。
だからかもしれませんが、もともと淡白な上に、趣味も多く色々満たされた私にはセックスが重要ではありません。
夫のことは大好きですが、遊んだり働き疲れてすぐ寝てしまいます。

それに、仕事を頑張ってる夫に敬意を払う反面、何だか友達や子どものように見えてしまう、愛しくも切ない部分があるのですが、どうしたら性欲って湧くのでしょう。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/12/18 08:22:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答56件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
コミュニケーション knockeye2008/12/12 11:04:09ポイント3pt

この文章を読むかぎり、いい関係だと思います。

現状に不満があるとは書いていないので、問題は不安なのだと思います。

不安はセックスの有無ではなく、コミュニケーションが不足しているという感じから生まれているのではないでしょうか。会話がなくてセックスがある夫婦と、セックスがなくて会話がある夫婦、どっちがいいんでしょう。

親密な男女の間のコミュニケーションのひとつがセックスなのですから、向き合うことが一番重要だと思います。

今、すれ違っているのではないか、気持ちがつながっていないのではないかという不安をこの文章から感じました。

あくまで文章だけですけど。

会話は… queen6662008/12/12 15:42:23

たぶん、私が喋りなので、普通にあるとは思います。

旦那が大人しく、自己主張の弱いタイプなので本音を言ってない恐れはありますが。

私は普段の趣味や共通の話題で十分満たされているのですが、旦那は男女的なコミュニケーションであるセックスをどれくらい望んでるのか疑問です。

強く望まれても、性欲がないので応えられる自信がないという不安はあるのかもしれませんね…

不満も不安もないとなると knockeye2008/12/13 23:55:46ポイント2pt

不満も不安もないとなると、悩みがないのと同じになってしまうので、それは矛盾していますね。

こういうことではないでしょうか。queen666さん自身が自分の悩みの正体がまだはっきりわからない。

文章の中に

「仕事以外のことに関してはルーズな夫に愚痴を言って争わない代わりに、自分がしたいことも我慢もしない」

というのと

「仕事以外の事はほとんど私に任せっきりですが、私はしたいことをさせてもらってる」

という部分がありますが、同じことを二回言っていますね。なんとなくお互いの関係をギブ&テイクに限定しすぎているようで、男としてはそういう風に言われると寂しいかもしれません。

私なら、自分の嫁さんが、多趣味で自由に生きている女性であったらうれしいですね。

だから逆に、そのことで悩んでいるとしたらショックかもしれません。

セックスに対して忌避感を感じていないなら、求められるときには、旦那さんを信頼して、受身になる気持ちで、旦那さんの性欲に応じてあげればよいのではないかと思います。どうでしょうか。

最後の行に書きましたが… queen6662008/12/14 08:13:11

おそらく、求められた時に応えられないかもしれないのが不安なのだと思います。

誰に対しても性欲をさほど感じないので。

もちろん、相手が望むならしたいままにさせてあげて、受身になってもいいですが…

それが本当の誠意なのか迷っている部分もあるのかなと。

ただ、夫の事は大好きですし、色々感謝してるので、

進んでセックスする性欲が湧かない自分に罪悪感を感じています。

私がそういう体質だと知っていて、セックスを我慢しているかもしれない夫に気を遣う反面、

強引にでも求められたら求められたで減滅してしまいそうで、自分でも葛藤している感じです。

指摘されるとおり、私は、人間関係はギブ&テイクでできていると強く信じている気がします。

夫の方が私より多くのものをギブしてると思うので、それで申し訳なくなって、不安になってるのだと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません