新婚1年目の25歳の嫁です。

ほぼセックスレス夫婦です。

私は大学生の頃から6年間、今もアルバイトながらにホステスをしており、自由奔放な女です。仕事以外のことに関してはルーズな夫に愚痴を言って争わない代わりに、自分がしたいことも我慢もしない割り切った性格です。
一方、学生の頃に出会い、5年ほど付き合って結婚した29歳の夫は、大人しく優しい性格であり、仕事熱心です。
面倒くさがりで、家事や記念日、休日のデートなど仕事以外の事はほとんど私に任せっきりですが、私はしたいことをさせてもらってるので、不満はありません。

そんな感じで、二人は今までケンカしたことがほとんどなく、穏やかというかお互いが自立している(?)感じです。
だからかもしれませんが、もともと淡白な上に、趣味も多く色々満たされた私にはセックスが重要ではありません。
夫のことは大好きですが、遊んだり働き疲れてすぐ寝てしまいます。

それに、仕事を頑張ってる夫に敬意を払う反面、何だか友達や子どものように見えてしまう、愛しくも切ない部分があるのですが、どうしたら性欲って湧くのでしょう。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/12/18 08:22:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答56件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
危機感がないのですね。 pinkymonk2008/12/12 16:22:22ポイント5pt

まだ、25歳という若さもあり、将来ひとりぼっちになる危機感もないのだと思います。

人は危機感を感じると性欲がわくらしいですよ。

旦那様はひょっとすると性欲をサバサバした性格のあなたの事を

理解しているつもりで彼が一人我慢しているかもしれません。

(やさしさと弱さは表裏一体ですが、それに気がつかない自己犠牲のタイプかもしれません。)

表には出しませんけど、まだ1年目なら表には出てこないと思いますけど、

いずれひずみ始める可能性もあると思いますよ。

特に旦那様が30歳を超えて、男として社会に認めてもらいたいと思い始めた頃が

変化がおとずれるかもしれません。

特にケンカしないのはおかしいですよ。

喧嘩をしないなごやかカップルは、恋人同士ならともかく、夫婦では危険です。

僕もかつてはケンカしない、やさしい、面倒くさがりのタイプの夫でしたが3年で離婚しました。

今思えばやはり、男性としての求心力に欠けていたのだと思います。

それからいろいろ経て、基本怖い、適度にこまめなタイプの夫に方向転換を

していますが、こちらの方が、うまく行っているような気がします。

夫婦の形はいろいろあるのでイチガイには言えませんが、男性としての僕の視点からは

離婚の可能性もあり、あなたが浮気をする可能性も大きく感じます。

もし、彼と長く一緒にいたいのであれば、格好をつけずにその不安をぶつける事をしましょう。

そうして、意見をぶつけあって、喧嘩して、本当の手遅れになる前に早めに危機を作って

彼の尊敬できる部分を見つけましょう。

男性の性欲のある期間は、女性に比べるとずいぶん短いですから、

あと10年もすると一生セックスレスになってしまうかもですよ。

おぉ… queen6662008/12/12 16:39:34

リアルな感想をありがとうございます。

確かに、私は今もホステスで上辺だけででもモテているので、危機感がないのかもしれません。

というか、最近怖いものがなく、「我が人生に一片の悔いなし」状態なので更にそうです。

たかが占いですが、前に占いのばさんに「結婚してはダメ。旦那がすごく我慢しないといけない家庭になる」と言われたのを心のどこかで気にかけている気がします。

やっぱり、「女が男を尊敬する」的な家庭じゃないと上手くいかないのでしょうか。

私のような勝手な女をずっと好きでいてくれるのは、旦那しかいないと思えるし、恋するよりも趣味を真っ当していたいタイプなので私は浮気などに興味がありませんが…

私は幸せでも、女の力が強すぎる家庭にいると、男性は自尊心を失うのかなぁ…

ジブリの「魔女の宅急便」のパン屋の夫婦を夢見てましたが、やっぱり男性は心のどこかで偉そうにしたいもんですよね。

愛があればセックスレスでもいい、なんて一方的に夢見がち過ぎな自分に少し落胆です。

女が男を尊敬する的な家庭じゃなくて pinkymonk2008/12/12 17:30:02ポイント4pt

大切なのはお互いに尊敬する事が大事だと思います。

旦那様からみても妻へ思う気持ちとしては、

ただかわいいとか、ただいてほしいとか、彼女を自由にさせるのが旦那としての俺の甲斐性。

とかではなくて、

俺が生きていくためにいなくてはいけない人。

というのが、旦那から妻への尊敬だと思います。

あなたは旦那様にとって本当にいなくてはいけない人になれていますか?

旦那がエラソウで、妻はおとなしそうとか

旦那も妻も友達みたいとか、

妻がエラソウで、旦那はおとなしい。とか

いろんな夫婦の形はあるとは思いますが、

どんな形にせよお互いが尊敬しあって初めて成り立つものじゃないかと思います。

*すみません、エラソウな事ばかりいって。。

いえいえ… queen6662008/12/12 18:44:23

夫に対しては、仕事は頑張っているし、優しいし、気前もよく文句言わないことは尊敬する反面、

家庭的なことに対しては適当で頼りないところもあるので、「仕方ないなぁ」と思うこともあります。

だから、彼の全てに対して尊敬という心は持ち合わせていないかもしれません。

ただ、お互いが全てを尊重し合ってるから、意見を押し付け合わず、ケンカもしないのだと思いたいのですが、甘いのかもしれませんね。

私が彼にとってどんなポジションにいるかは、私がいなくなってから彼に聞いてみるしか分かりませんが…

私としては、”あなたが居ないと生きていけない”よりは”あなたと一緒にいると更に幸せ”と思えるプラス思考的な人を好む傾向にあるので、それが軽すぎるのかとも思います。

ちなみに、色々とお気遣いなくお願いします。

色んなご意見をもらえるだけでありがたいです。

自分の事が多いように思います。 pinkymonk2008/12/13 21:12:32ポイント3pt

自分の事ばかりで彼の事はあまり重要じゃないように思えるのは気のせいでしょうか。

男性は仕事を一生懸命すればそれなりにモテます。

仕事に夢中になってたら、自然と他の女性が寄ってくるんですね。

僕だったらのお話ですが、こんな風に思います。

結婚したのはいいけれども妻とはSEXは少なくて

なんとなくモンモンとしている所に、それとなく優しく接してくれる女性が

あらわれて、自分の事を理解してホメてくれる。

仕事に夢中で気がつかなかったけど、この娘なんとなくいごごちがいい。

嫁は夜仕事していて夜遅く帰っても文句言われる事もないし、

自分の事で精いっぱいだから、疑われる事もないし、

仕事をしていたといえば、たまの夜遊びも文句を言われる事もない。

ちょっと彼女を誘って違う女の子と話してみるのも面白いかもしれない。

最初はその気はなかったけど、気がついたら関係ができてしまった。

妻に関して言えば、若くて美人で頭も悪くなくて

そばに置いておくには世間的にも見栄えがいいし、

親とは同居しているわけでもないので、うるさく言われる事もない。

それに彼女は自分で仕事をしているから、家賃など金銭的にも家計の助けになっている。

SEXが無いのは他でなんとかすればいいし、休日にあまり気を使わなくても、

文句を言われる事もない。

彼女(妻でない)も結婚している事も知っているし、

妻と別れろと言われたら困るけど、まぁ今のところは言われそうもないし、

結婚した事が正解か不正解だったかはわからないけれども、

まぁこのまま人生が過ぎ去ってもいいのかな。と思う。

僕も29才の頃は月400時間ぐらい働いていましたけど、

そういう時ほど性欲は活気になってまいした。

妻とは別に恋人もいました。

とにかく仕事にまじめでしたけど、そういう時ほど女性に口説かれるんですよね。

僕の個人的な経験談的実話だったりしますけど、こういう事もありますのでお気を付けあそばせ。

恥ずかしながら、私は男性並に勝手な女です… queen6662008/12/14 09:02:56

それは、ホステスとして十分承知しております。

もし、夫がそんな気持ちになって浮気をしていても、私はたぶんそこまで悲しまないと思います。

そう言う男性がお店に来てくれるから、お給料がもらえるので、

男性の本能とはそんなもんなんだと覚悟しております。

多くの男性が、新たな刺激をくれる素敵な女性からモテればそちらにフラつきます。

妻に性欲がないならなおさらです。

ただ、多くの男性を見てきて、培われた目を活かして、

彼は特別に誠実だと思えたから今の夫のプロポーズを受けて結婚させていただきました…

私は自分勝手な女ですが、誠実な彼のことは非常に自慢というか誇りに思っています。

そして何より、彼が実は誠実じゃなく、浮気をしたとしても、許せると思えるほど彼が大事で大好きです。

たぶん、私はむしろpinkymonkさんの男心に近い方の甘えがある男タイプの女です。

夫の方がまるで一途な女性のような性格なので、

申し訳ない心から、セックスする性欲が必要かもしれないと不安になってしまったのかもしれません。

それなら pinkymonk2008/12/14 09:45:18ポイント2pt

多少のセックスレスでも大丈夫じゃないですか?

あなたは聡い方のように思いますので、旦那様が女性ぽいタイプで、

あなたが男性ぽいタイプなら、彼から不満のシグナルが出た時にそれに

気がつく事ができれば僕は問題ないように思います。

一途な男性であれば、心変わりした場合も一気に変わっていきますので、

彼と共にあなたの趣味を優先させた生活を続けるためには、ギリギリの所でその心変わりをしないよう。SEXもアイテムの一つとして活用して上手くコントロールしてあげてください。

(”女の幸せ男次第、男の出世女次第”という言葉もあります。うまくコントロールしてあげてください。)

あとは、御存じかと思いますがホステスという職業であれば、女性は25歳を境に社会的商品価値が下がり始めます。(ママとかは別として。)

反対に男性は30歳を超えたあたりから、人としての社会的な商品価値は上がります。

(他人が自分の話を聞いてくれるようになり、自分の意見を発言できるようになります。)

おそらくあと5年後ぐらいで、あなたと彼の社会的の商品価値の入れ替わりがありますから、そこをうまく乗り越えてください。

がんばってください。

補足です pinkymonk2008/12/14 10:09:33ポイント2pt

男性は勝手かもしれませんが、常に女性(妻)のシグナルを感じる努力をしています。

男性からのシグナルの一例としては

子供がほしいとか、君にはこうあってほしい。など

変化を望む声が出てきたときじゃないかと思います。

言わなくなったら赤信号です、

ありがとうございます。 queen6662008/12/14 10:29:01

分かっているようで、案外忘れかけていることなどを改めて考えなおすことができました。

今は良い位置にいるようでも、私たち女は歳を取るにつれ、価値が下がっていくものなんですもんね…

やはり、そろそろ近いうちに子どもを生んで、次は母親としての価値を生み出すべきものなんでしょうね。

結婚する前に、セックスのことは要望はなかったですが、子どもは欲しいといわれました。

私は二人だけの暮らしをしばらく楽しんだ後で、と約束しましたが、

今思うと、夫はとりあえず子どもが欲しいのかもしれません。

そうすると、ちょっと切なくなってきますけどね。

愛あっての子どもじゃなくて、子どもを生むための私、として大切にされてるなら複雑です。

男性をコントロールして接客してる自分は仕事だけに留めておきたいのですが、

やっぱり夫も愛とか思いやりとか曖昧なものに頼らず、

彼らと同じように上手く扱っていかないと、いつかは痛い目をみるのかな。

自分の位置を守るために。

結婚も仕事のようで、余計性欲は湧きそうにないです…

強かに、楽しみを見つけながら上手く生きれるよう、頑張ります。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません