レンタルSNSサービス(無料・有料問いません)を列挙してください。その際、以下の項目もお願いします。

・名称
・URL
・最大で利用できる人数
・独自ドメイン使用の可否
・(有料の場合)料金
・OpenPNEからのデータ移行の可否

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/12/16 13:36:53
  • 終了:2008/12/22 08:21:41

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.2

rouge_2008回答回数593ベストアンサー獲得回数3502008/12/17 00:23:34

ポイント35pt

So-net SNS(β版)

http://www.so-net.ne.jp/sns/

参加人数:上限なし

独自ドメイン:記述なし

「http://○○○○.so-netsns.jp」形式のサブドメイン発行との記述有り

利用料金:無料

データ移行:記述なし


SNSWALKER

http://sns-walker.com/

参加人数:たぶん制限なし

『100万人も収容可能!容量無制限!

大規模な人数のSNSを運営することも可能です。

SNSの規模が拡大してもそのまま対応できます!』

・・・等の記述があります。

独自ドメイン:記述なし

利用料金:無料

データ移行:記述なし


フレカラ!

http://www.friendlycolor.com/

参加人数:上限なし

独自ドメイン:記述なし

利用料金:無料

データ移行:記述なし


そーしゃるぱーく

http://sns-park.com/

参加人数:無料は不明(有料・・・標準…1000人、プラン2000…2000人、プラン3000…3000人、プラン5000…5000人、他専用サーバー)

独自ドメイン:有料版で可能

利用料金:無料(有料プラン標準…月3,990円、プラン2000…月5,250円、プラン3000…月8,400円、プラン5000…月15,750円、他専用サーバー)

別途初期(セットアップ)費用15,750円が必要です。

データ移行:記述なし

※有料版ではFTP情報を渡すそうですので、こちらの有料版だとデータの移行も可能かもしれません。


確認できないので分かりませんが、上記のサービスでも無理であれば、レンタルタイプのSNSではデータの移行に対応している所はないのかもしれません。

id:matsunaga

いろいろありがとうございます。

So-netはOpenPNEベースのはずなのですが、データ移行には対応してないかもしれませんね。

データベースをいじることは回避したいのでしょうか。

2008/12/17 11:58:23

その他の回答(2件)

id:un0 No.1

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/12/16 16:17:49

ポイント23pt

・名称

fc2レンタルSNS

・URL

http://sns.fc2.com/

・最大で利用できる人数

無制限(特に制限は見つけられませんでした)

・独自ドメイン使用の可否

不可(可能という記述は見つけられませんでした)

・(有料の場合)料金

無料

・OpenPNEからのデータ移行の可否

不可(可能という記述は見つけられませんでした)

参考になれば幸いです。

id:matsunaga

最大のSNSは5000人を突破しているようですね。1000人以上でも使えるところは非常に興味があります。

ただし、OpenPNEから移行ができないと困りますね。

なお、回答は1件ずつではなく、複数のサービスをまとめて一覧していただけるとポイントを高めに配分いたします。

2008/12/16 17:45:18
id:rouge_2008 No.2

rouge_2008回答回数593ベストアンサー獲得回数3502008/12/17 00:23:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

So-net SNS(β版)

http://www.so-net.ne.jp/sns/

参加人数:上限なし

独自ドメイン:記述なし

「http://○○○○.so-netsns.jp」形式のサブドメイン発行との記述有り

利用料金:無料

データ移行:記述なし


SNSWALKER

http://sns-walker.com/

参加人数:たぶん制限なし

『100万人も収容可能!容量無制限!

大規模な人数のSNSを運営することも可能です。

SNSの規模が拡大してもそのまま対応できます!』

・・・等の記述があります。

独自ドメイン:記述なし

利用料金:無料

データ移行:記述なし


フレカラ!

http://www.friendlycolor.com/

参加人数:上限なし

独自ドメイン:記述なし

利用料金:無料

データ移行:記述なし


そーしゃるぱーく

http://sns-park.com/

参加人数:無料は不明(有料・・・標準…1000人、プラン2000…2000人、プラン3000…3000人、プラン5000…5000人、他専用サーバー)

独自ドメイン:有料版で可能

利用料金:無料(有料プラン標準…月3,990円、プラン2000…月5,250円、プラン3000…月8,400円、プラン5000…月15,750円、他専用サーバー)

別途初期(セットアップ)費用15,750円が必要です。

データ移行:記述なし

※有料版ではFTP情報を渡すそうですので、こちらの有料版だとデータの移行も可能かもしれません。


確認できないので分かりませんが、上記のサービスでも無理であれば、レンタルタイプのSNSではデータの移行に対応している所はないのかもしれません。

id:matsunaga

いろいろありがとうございます。

So-netはOpenPNEベースのはずなのですが、データ移行には対応してないかもしれませんね。

データベースをいじることは回避したいのでしょうか。

2008/12/17 11:58:23
id:doumoto No.3

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372008/12/17 04:15:44

ポイント22pt

WebARENA SNS( ̄ー ̄)ノ。http://web.arena.ne.jp/sns/index.html

つーか、OpenPNEからデータを移行するためには、開発元の手島屋に頼まないと無理じゃないかな。

http://www.openpne.jp/service/t-support/

新旧SNSのDBテーブル構造を把握して、CSVで落として、再度アップするということで実現できるとは思うけど。

OpenPNEの何処が駄目なのかわからないけど、回線の太い専用サーバーに再設置するとか、DBに検索用のインディックスを追加するとか、動作環境を改善するという方向性で考えるほうが、費用も時間も節約できると思うけど。(´ー`)y-~~。

id:matsunaga

たしかにOpenPNEはパスワードを暗号化して保存してるので、そのへんがネックかも。

1000名を超えるSNSユーザー登録があり、かなり機能的にオーバーandサーバー容量もどんどん食う(写真アップとか)ので移転も考えてるけれども、専用サーバーとか異常に高かったりするので、いろいろと検討しております。

2008/12/17 12:03:02

コメントはまだありません