CD-ROMドライブのついていない小型ノートパソコンACER Aspire One を購入しました。アプリケーションは手持ちのOFFICE 2000, POWER POINT 2003をインストールすることにして、デスクトップ・パソコンでインストールCDをUSBメモリにコピーしようとしました。POWER POINTのほうは、200MB強のファイルを一度にコピーして、そのまますんなりインストールすることができました。しかしながら、OFFICE 2000のCD(約600MB)のほうは、1時間くらい時間をかけても半分くらいしかコピーできず、プログラムをインストールできないでいます。フォルダーごとに比べてみると、たしかにコピーされていないファイルがたくさん残っています。どうしたら、確実かつ簡単にプログラムファイルをUSBメモリにコピーできるのでしょうか。ちなみにデスクトップは自作パソコンでOSはXPです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/17 20:29:14
  • 終了:2008/12/17 21:37:54

ベストアンサー

id:Koonies No.2

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82008/12/17 21:10:51

ポイント77pt

http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html

いっそのことコピーではなく、LANでで共有して自作PCのCDドライブを

参照するのが簡単でよろしいかと思います。

id:ShinRai

今、ネットワーク上でインストールしています。

こんな方法があったとは、、、、

ありがとうございました。


驚くほど簡単にインストールが終わりました。

ありがとうございました。

2008/12/17 21:37:11

その他の回答(1件)

id:v99 No.1

v99回答回数35ベストアンサー獲得回数42008/12/17 20:50:13

ポイント23pt

オフィス2000のCD-ROMのISOイメージを作成し、それをパソコンにコピーしてDAEMON Toolsなどの仮想CD/DVDソフトで仮想ドライブにマウントすればインストールできます。

id:ShinRai

ありがとうございます。

Free ISO Creatorをダウンロードしました。

その後の作業がまだよくわかりません。

デスクトップでの作業、ミニノートでの作業を、それぞれ教えていただけますか。

2008/12/17 21:13:27
id:Koonies No.2

Koonies回答回数125ベストアンサー獲得回数82008/12/17 21:10:51ここでベストアンサー

ポイント77pt

http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html

いっそのことコピーではなく、LANでで共有して自作PCのCDドライブを

参照するのが簡単でよろしいかと思います。

id:ShinRai

今、ネットワーク上でインストールしています。

こんな方法があったとは、、、、

ありがとうございました。


驚くほど簡単にインストールが終わりました。

ありがとうございました。

2008/12/17 21:37:11

コメントはまだありません