インターネット上で、各種の講演会やシンポジウムを数多く映像で公開・配信しているサイトや企業をお教え下さい。

田舎に住んでおり、身近に講演会等が無く、行く機会が無いので、映像で見てみたいと考えたためです。

有料・無料は問いません。

以前、カセットテープベースでは、どこかの企業が著名人の講演を月に数本有料で提供していたところが
あったのですけれど、どこかはよくわかりませんでした。

官公庁については、エルネットで一部の講演等を映像等で配信していることは確認しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/27 01:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:BROWN6 No.1

回答回数542ベストアンサー獲得回数6

ポイント35pt

講演じゃないけど

マル激トーク・オン・ディマンド

http://www.videonews.com/

id:Wild_fatman

ありがとうございます。

講演がベストですけれど、これはこれでアリかと。

私的には期待の範囲内の解答です。

YOU tobeやニコニコ動画だと、短時間(10分)や著作権的にグレーな映像が多いので。

そういうのはこまりますが、長さ的に90-180分程度のモノであれば嬉しいです。

2008/12/20 02:33:11
id:fablies2007 No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

こちらのサイト群をおすすめいたします。

グレーでない映像たちが比較的まとっまてます。

☆外為どっとコム

http://www.gaitame.com/

☆医療と健康のシンポジウム

http://www.sympo.jp/

☆ソフトブレーン株式会社

http://www.softbrain.co.jp/seminar/movie.html

☆佐賀市

http://www.city.saga.lg.jp/movie/kouen.jsp

☆独立行政法人 国立健康・栄養研究所

http://www.nih.go.jp/eiken/about/video.html

☆NRI Podcast

※野村総合研究所が提供するポッドキャスト。

http://www.nri.co.jp/podcast/index.html

id:Wild_fatman

ありがとうございます。

色々な講演の映像が保存されているサイト群ですね。

これも必要ではありますが、できれば、色々な種類の講演をまとめて映像配信

(映像の配信を行うポッドッキャストも含む)を行っているサイト等をお教えいただけると、

より嬉しかったですね。

2008/12/20 09:58:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません