TomCatさん、takntさん、sayonarasankakuさん、お元気ですか。

aiainaさん騒動が昨日ことのようです。
コメント欄開放しています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/21 09:33:11
  • 終了:2008/12/26 10:58:25

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.3

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642008/12/21 19:12:07

ポイント23pt

せっかくなので、お二人ともIDコールで呼んでみますね。

コメント欄で呼べないので、回答欄に書いてしまいますね。


id:TomCatさーん、

id:takntさーん、

お二人とも呼ばれていますよー。


多分、これでお二人ともこの質問に気付くと思います。

その他の回答(3件)

id:youkan_ni_ocha No.1

youkan_ni_ocha回答回数379ベストアンサー獲得回数02008/12/21 12:36:17

ポイント23pt

TomCat氏、、、最近私の質問に回答してくれない。(涙)

ポイントはずみますから、、、、

id:to-ching No.2

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42008/12/21 19:07:11

ポイント22pt

aiainaさんのことは知らないけれど・・・確かにお三方のお書き込みが少ないような・・・。寂しいかな?ついでに、、、は・・・の間違いです。

id:sayonarasankaku No.3

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642008/12/21 19:12:07ここでベストアンサー

ポイント23pt

せっかくなので、お二人ともIDコールで呼んでみますね。

コメント欄で呼べないので、回答欄に書いてしまいますね。


id:TomCatさーん、

id:takntさーん、

お二人とも呼ばれていますよー。


多分、これでお二人ともこの質問に気付くと思います。

id:mulloo No.4

mulloo回答回数151ベストアンサー獲得回数22008/12/21 23:32:36

ポイント22pt

その辺の方はいまでもいます。はてながID削除を頻繁にやっているので、名前がかわっているだけです。IDが残っていても、回答はできないようになっています。

  • id:sayonarasankaku
    はい、元気です。
    つい最近、WORRYDOOLさんのいわしにもお答えしました。(笑)

    TomCatさんもtakntさんもお元気ですよ。
  • id:WORRYDOOL
    安心しました。
  • id:mulloo
    はてなはフォーラムの管理をアルバイトに任せているので、むちゃくちゃですわ。
  • id:syd378k4
    「はてなにID削除」されるような悪事を重ねながらも、頻繁にIDを変えつつ人力検索はてなに執着(または寄生)しているのが現在のid:mullooさんですね。わかります。
  • id:mulloo
    ↑こういう捨てアカウントを使うのが悪質質問者の特徴です。こういうやつが増えたんです。
  • id:hokuraku
    TomCatさんは現在でもいわしでご活躍中です。イエはてばっかりですけどね。他のにも出てきてくださったらいいのですが。
    http://q.hatena.ne.jp/TomCat/answerlist?page=1&type=iwashi

    そしてtakntさんも
    http://q.hatena.ne.jp/taknt/answerlist
    http://q.hatena.ne.jp/taknt/answerlist?page=1&type=iwashi
    このとおりご健在です。

    そしてsayonarasankakuさんについてはこの質問にご回答されている通り、です。

    少なくとも「その辺の方」のうち質問者さんが例示されているお三方は利用停止処分など受けていないようですね。
  • id:taknt
    この質問は 見てたけど、たいしたことも回答できないから そのまま見てました。

    mullooさん、そういうやつが増えたんですか? いつごろと比較してでしょうか?

  • id:lqdf
    TomCatさん、なかなか見かけないので懐かしいと感じてしまいます。
    自分が以前いた頃にhinop氏が消えてしまったのが寂しかった。
    私も長い期間いたわけではありませんが、人力変わったなあと思ってます。
  • id:syd378k4
    >↑こういう捨てアカウントを使うのが悪質質問者の特徴です。こういうやつが増えたんです。
    そ れ は 冗 談 で 言 っ て い る の か ?

    面白いひとだなあ。
    「質問者」を「回答者」に変えてその言葉をお返ししますよ。
  • id:taknt
    >はてながID削除を頻繁にやっている

    とありますが、削除されている人がいるんですね。

    知らなかった。
    誰が削除されたのでしょうか?
  • id:goldwell
    「悪質な規約違反ばかりしているとアカウント停止するよ」みたいなアナウンスは見ますが、実際に削除したという報告は見ませんし、そこは本人しかわからないのではないでしょうか。

    そういや10~11月あたりに出没したいわし荒らしのアカウントは全てプロフィールが見られなくなっていますが、これは自分で退会したようですね。
    例えばこちらで挙げられた質問にて無意味にツリーを伸ばしている回答者(コメント欄も参考)。
    http://q.hatena.ne.jp/1227424401
  • id:TomCat
    あ、ども(^-^;
    遅ればせながらやってまいりました。

    私の場合はちょっと実社会での活動が忙しくなって、全体的にネットに費やす時間が短くなってしまったというのが、人力の回答をご無沙汰してしまっている理由です。

    ほかにも、そういう仕事や生活の変化などによって参加率が下がって、いつの間にかご無沙汰になってしまう人って多いと思うんですよね。こういう人生の波みたいなものは誰でもあると思うので、それは仕方がないと思うんです。

    でも、人力が嫌になってやめていくとか、失望して離れていくということでなければ、いつかは必ず戻ってきます。人力は、そういう不思議な魅力がある場所だと思うんです。でなければ、あんなにのめり込んだりしませんよね。

    私も、自分のことを棚に上げて、あの人どうしているかなあ、帰ってきて欲しいなあ、なんて思う人がいます。ID無くなってる人が多いですけど、再登録してきっとどこかにいるような気がしています。
  • id:WORRYDOOL
    お元気でなによりです。